Re: 【09年1月~2月】イスラエルの治安

私は2月下旬にエルサレムと、可能であればベツレヘムに行く予定です。
アンマンから行くので、そこで情報を集めて最終的な判断をしようと思いますが、
基本的には是非立ち寄りたいと思っています。

現地からの情報を私も待っていますので、
皆様よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 【09年1月~2月】イスラエルの治安

もう2月も下旬ですが、正月に行ってきました。
    イスラエル軍ガザ侵攻当日でも、エルサレム、ウエストバンクは平穏でした。
    ホテルで見たCNNやBBCの報道の方が?な状態で、こればっかりは現地で
    体験しないと、わからないものかもしれません。

ただし、バスターミナル、駅、繁華街の拠点、パレスチナ地区への検問所の臨検
    は引っ掛かったら半端じゃなかったです。半分拘束状態で質問攻め。
    ベツレヘム、エリコといった。パレスチナ地区でも観光地は治安もいいと思います。
    人気のない場所へ行っちゃいかんのは世界各国どこでも同じ。

当たり前ですがガザ地区へ行く手段が遮断されています。無茶しないで。

100%大丈夫というのはあり得ませんが、心配なく行ってみてください。
    行く価値のある国、の一つだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 【09年1月~2月】イスラエルの治安

結局私は経由地のスイスに旅行することに決めました。
    色々調べてみたところエルサレム自体はまだ安全とのことです。

イスラエル大使館等から情報を得ることができますので、
    安全な旅をお送り下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件