退会ユーザ @*******
05/10/05 11:32

Re: ロストバッゲジに対するマレーシア航空の対応

先日、成田からドバイ経由で任国へ帰ってきたのですが、私の荷が
行方不明になってるじゃないですか。8個送ったダンボールのうち
のひとつです。最終的には見つかりましたが、そのマレーシア航空
の対応に不満があります。

事件はこう起こりました。
任国の到着空港で、荷がでてこなかったので、クレームし、帰宅し
ました。併せて、マレーシア航空日本支店にも連絡をしました。

数日後、荷がでて来た旨連絡があり、任国空港へ行ったところ、なんと、
私のタグが貼ってある他人のスーツケースがそこに置いてあるじゃない
ですか? しかも、ダンボールを送ったはずなのに!!!

それで、事件性を感じ、マレーシア航空日本支店へ事件の顛末を報告
したところ、調査をして見る。結果は、9月26日をもって、回答する。
とメールで日本支店支店長名でありました。

ところが、その間、追跡調査等の業務が日本支店から任国支店(または
本店)に移管されたのか、応対が英語で来るようになりました。
私としては、日本支店と、日本語による遣り取りがよかったのですが、
日本支店からも、現地支店で調査結果を聞いてくれ。との返事。
支店長名で調査回答を約束しているにもかかわらず対応があまりにお粗末で、
これには、私もあきれて承服できません。

それから、自分のタグが人のスーツケースに付いて、現地空港へ後から
到着するということが本当にありえるのでしょうか??

その辺のスーツケースに誰か私のタグを作って貼ったの?
どうやれば、そんなことになるの?
これについても、日本支社は、本当にあなたのタグが貼ってあったのですか?
なーんてとぼけた回答で、私を疑ってるし・・・。
ほんとになんで私が疑われちゃうのかしら???

幸い、荷は、無事に帰ってきたとろで不満ながらも安心しました。
しかしながら、マレーシア航空の日本支店等の対応は私をないがしろに
してとても不満があります。また、他人のスーツケースに私のタグがついて
出て来るといなんてことは、想像できず、犯罪の可能性がとても高いので、
是非ともその事故原因解明調査を航空会社に徹底してもらいたいです。
そして、その回答をいただきたいです!

という感じですか?
よく荷物がでてきましたね。
荷がなくなると荷の所在の問題もそうですが、対応の問題になる
ことがよくありますね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント