Q&A

3泊4日ツアーの過ごし方

公開日 : 2009年07月23日
最終更新 :

プライベートでは久しぶりツアー(HIS3泊4日)で行くことにした。
成田午前便・香港午後発便利用27,000円(2日目強行土産物屋周り一日観光飲茶付)
今回はプライベート観光目的で行くけど、気に入っている数軒のレストランへ行くとスタッフ、ボス顔馴染で来てる事がわかってブランチの同僚に話されることも考えられるので、知らないレストランで食事はするつもり、ビジネスモードにならんよう現地番号はプリペイドSIMを使おうと思っている。

1日目、ホテル到着後からフリー
2日目、観光後夕方からフリー
3日目、一日フリー
4日目、正午までフリー

ツアーで行くリピーター人は、3日目をどう過ごすのでしょう?
ショッピング?それともマカオ日帰り?←最近これが多い??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/25 12:33

おおそよの傾向

サムゲタンさんこんにちは。

この掲示板で知り合った方の多くはそれぞれの趣味で目的を遂げられているようですが、多いのは日帰りマカオまたは深セン(羅湖周辺)、新界や離島散策あるいは深水歩や旺角周辺で買い物といった感じですね。

先週、来港7年目にしてようやくツェン湾郊外の川龍村にある「端記茶楼」に初めて行ってきました。行かれた方のブログやサイトに書かれている通り、素朴な店でした。(朝8時半過ぎに着きましたが、すでに賑わってました。)

場所柄、パンダホテルに投宿されるツアーの方にはぜひおススメしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おおそよの傾向

毎度レスありがとうございます。

HISツアーなので、パンダは宿泊候補の一つです。
    パンダに滞在したことがないので泊まってみたいんです。普通の者なら激安ツアーに参加しておきながら
    遠いだとか文句ダラダラ言うでしょう。

チュンワンであれば紹介いただいた場所も行きたいですね。その他アイランドサイドの西営盤のホテルも候補に挙げられてます。そうなれば、こっちはしめたもんです。なぜならマカオへのアクセスに時間ロスがありませんし、西営盤の下町へは普段行くエリアではないので行ってみたいですし、ラマの海鮮料理を楽しむってのも考えてます。まあ今回は激安だったので値段につられたので初訪港の気持ちで楽しむつもりです。何パターンか計画して行ってから連れの疲労によって現地で変更するようになるかと思います。
    連れは、自分が在住中だったとき4度ほど来ているので、ありふれた場所へは行きたくないと言ってます。行ったことがないマカオになる可能性もあります。CODがグランドオープンしたことだし

• Re: 3泊4日ツアーの過ごし方

自己レス

来週訪港するので、プライベートタイムににやり残したことをプライベート観光のときにやることにした。

• いいね! 0
    • コメント 0件