退会ユーザ @*******
09/01/10 07:36

教えてください

この日程でしたらどのように旅行プランを組まれますか?教えてください
今は雨期なのですが
ギリは海で遊べますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/10 14:59

日程

自分は4泊5日でした。
    つまり、レオッチさんと同じ日程でした。

自分はバリから飛行機でいっちゃいました。
    バリに着いたその日に、空港で2時間後に出る航空券を買って行き
    ロンボクについてすぐまた帰りの航空券をおさえました。
    行きがメルパチで32万ルピアくらい
    帰りがインドネシアントランスファーで28万くらいだったと記憶します。

もちろん、時間はかかりますが、パタンバイから船で行ってもいいと思います。

自分の場合は、1・2泊目がスンギギで3泊目がギリ・トラワンガンに最初いったあとギリ・メノに行ってギリ・メノ泊、翌日またスンギギに戻って4泊目スンギギ泊でした。(スンギギといっても正確にはマタラムに近いエリアでしたが)

雨季ですが、バリ・ロンボクの場合は1日中降っていることはマレかと思います。
    自分が行ったときは5月でしたが、それほど降りませんでした。
    (でも、水ハケに問題があるらしく、スンギギのホテルまでの道が、冠水してましたが)

時間によっては、雨がザーザー降ることもあるでしょうが、
    晴れ間に遊べば、問題ないんじゃないでしょうか?

ギリをメインにするなら、全部ギリ泊でもいいと思います。
    パーティとか好きであれば、ギリ・トラワンガンにとまるといいかもしれません。
    ギリ・トラワンガンは、何かと便利です。
    一方、ギリ・メノは、何かと不便です。その代わり静かで素朴ですが。

何をしたいかにもよりますが
    海がメインで別にロンボク島は見なくてもいいというなら
    ギリだけに滞在、
    両方みたいというのであれば
    ギリとスンギギ/マトラムなどに滞在、
    あとはクタのほうにも滞在する選択肢など、
    いろいろあるかと思います。

注意すべきは、スンギギからバンサル港まではかなり距離があること、
    ボートを自分で手配する場合は
    バンサルからギリまでの公共ボートは
    時間によっては高いチャーターになってしまうため、
    この部分はあらかじめ計画をたてたほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/01/10 20:31

ありがとうございます

ダイブとシュノーケルをやりにギリに行きたいと思っています。
    雨期なのでとても心配です。
    往復、飛行機を利用予定です
    チケットはどこで買われましたか?