レスありがとうございます

SORATAさん、レスありがとうございます。
説明が足りなくて申し訳ありません。

フライトは、エアカナダの成田発サンパウロin、ブエノスアイレスoutサンチャゴでストップオーバーして成田行きです(ちなみにサンチャゴout成田行きも同料金です)。SORATAさんがおっしゃる通り、ブエノスアイレス→サンチャゴのフライトはクリスマスシーズンです。他の航空会社のフライトはまだ空いているのかもしれませんが、ACのフライトは満席だそうです。(キャンセル待ちも不可だそうです)

旅行会社には2,3日日程をずらせばチケットが取れないかと今問い合わせ中ですが、取れなければお金を出してもランチリなど別の航空会社でブエノスアイレス→サンチャゴを飛ぶか、はたまた陸路で行くかと迷っていました。特にメンドーサに行きたいわけではありません。メンドーサへは国境を越えるためだけにブエノスアイレスから国内線で飛ぶことになります。
ただこの陸路での国境越えも大変景色が良いそうですので何か捨てがたくて。でも高山病などになると景色どころではありませんものね。
そこで国境越えのリスクを知りたかったのです。

この国境越えで高山病で苦しんでいる人を見たことがない、とあり安心しましたが、実はこの旅行には高齢の両親も一緒なのでやはりまだ迷っています。
でもとても参考になりました。ありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント