Q&A

LAXでの乗り継ぎについて

公開日 : 2009年07月23日
最終更新 :

今度、初めて乗り継ぎでの旅行をします。2つ質問があります。

1つめです。往路は、日本→LAX→ラスベガスの予定なのですが、乗り継ぎ時間が8時間ほどあります。
アメリカは、乗り継ぎの場合、はじめに降りた場所(私の場合はLAX)で入国手続きをしてしまうと
きいているのですが、待ち時間に一度外に出て観光することは可能でしょうか?

また、乗り継ぎの場合も、通常通り、離陸の3時間前には空港に戻っていろいろな手続きをしなくてはならないでしょうか?

2つめに、復路についてですが、ラスベガス→LAX→日本という予定なのですが、LAXでの乗り継ぎ時間が
45分しかありません。
航空会社はノースウエストで、同じターミナル内の移動、と聞いているのですが、
このくらいの時間で乗り換えができるでしょうか?

教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 09/07/24 00:51

Re: LAXでの乗り継ぎについて

パサディナのハンチントン公園はいかがでしょう?
    LAXからスーパーシャトル(青いバンの乗り合いタクシー)で1時間(約35ドル以内)
    公園内を2時間散策し、そこからタクシーでLAXまでとんぼ返り(150ドルくらい)

LAX乗り継ぎは、航空機の到着遅れと再チェックインを含めて3時間ほどあれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/28 13:56

ありがとうございます!

調べてみます!意外と色々なところに行けることがわかりました。
    本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAXでの乗り継ぎについて

8時間って長いですね~
    入国手続きとベガス行きの手続き含めて賞味4時間ということでしょうか?

空港近くといえば、マリナデルレイからベニスビーチにかけてのんびりお散歩がいいかも。
    時差結構きついので、カリフォルニアの太陽の下、時差解消しちゃってください。

マイケル世代やバスケ好きなら、ステープルセンターを見てくるっていうのも
    悪くないかも・・・

なにはともあれ、時間には余裕をもって活動してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/23 22:02

ありがとうございます!

そうなんです、待ち時間が通常、会社にいるのと同じくらいあると思うと、出られるなら外に出たいなーと思いまして…

ビーチにサンタモニカにハリウッドと、いろいろ教えていただいたおかげで選択肢が増えました!
    乗り継ぎ便に乗り遅れないよう、気をつけます!

どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/23 12:23

Re: LAXでの乗り継ぎ間の観光の足

誤解があるといけませんので、預ける荷物は税関検査後、再チックインが必要です。
    サンタモニカに行かれるのなら
    公共交通のバスでいけます。LAXからビッグブルーバスというのが走っています。ターミナルの到着階の出口を出るとエヤーライン・コネクションのシャトルのピックアップの島があります。PARKING LOT C行きのバスに乗ります。無料です。PARKING LOT Cで降りたら隣のLAX TRANSIT CENTERまで30秒ぐらい歩きます。
    http://www.bigbluebus.com/busroutes/schedule.asp?bus_route=3&dayofweek=weekdays
    メトロでダウンタウンへ行く場合は、シャトルGに乗ります。上記のグリーンラインの駅までいけます。LAX TRANSIT CENTERからバスでもいけます。42番です。リトルトウキョウの1STを通り、UNION STATION 行きです。1時間に1本ぐらいあります。ダウンタウンの中を通るので乗客の雰囲気はよくありません。ブルーラインも雰囲気はよくありません。BLUE LINEは路面電車でごとごとと走ります。
    UNION STATION 行の直行は、空港―ユニオン駅の間をノンストップで走る24時間定期バス。午前5時~午前1時の間を30分ごとに運行し、午前1時~午前5時の間も1時間ごとに運行される。空港から乗車の場合、各ターミナルの到着階を出て、「Fly Away」と書かれた緑色の標識の下から乗車する。運賃はユニオン駅到着時に現金で払う。ユニオン駅から乗車の場合は乗車時に支払う。料金は片道$6.00、2才以下無料。所要時間は約45分。
    詳しくはこちら >>
    http://www.lawa.org/welcome_LAX.aspx?id=292
    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/23 22:00

ありがとうございます!

なるほど、サンタモニカに行く方法もないわけではないんですね…

いろいろとありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAXで観光する価値があるか?

既に質問に対する回答は得られているようですので私からはこの8時間の乗り継ぎ時間をどうするか、
    についての問題提起を。

LAXには公共の交通機関はない、と無きに等しい状況です。
    一応あるのはたまーに巡回してくるシャトルバスに乗ってメトログリーンラインの駅まで行き、
    ブルーラインの乗換駅まで行って北に向かい終点でレッドラインに乗り換えればダウンタウン、
    あるいはハリウッドに行ける、というルートと、
    30分に1本(1時間に1本だったかな?)にあるユニオンステーションまでのバス。

いくら8時間あるとはいえ、乗り継ぎの際にもう一度セキュリティチェックを受けますのでせめて
    90分前には戻りたい、となるとあまり遠くには行けません。
    かといって近くで観光地となるとサンタモニカとかがありますがタクシーくらいしか使えない。
    LAでタクシーに$30とか$40払うのであれば、私だったら乗り継ぎ便を諦めてサウスウエストで
    ラスベガスに飛んでしまって早めにチェックイン→ラスベガス観光またはギャンブルという選択をします。
    早めにチケットを買っておけば$70くらいで行けたと思います。

どうしてもLA観光!!というのでしたら時間を金で買うのが賢明と考えます。
    つまり行き帰りタクシー、あるいは日系のツアー会社でリムジンレンタル(高いよ)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/23 21:56

ありがとうございます!

うーん、悩んでしまいます…私は、一度LAには行ったことがあるのですが、一緒に行く人が始めてなので、
    ハリウッドハイランドだけ行って食事をして戻る、っていう感じにしようと思うのですが…

よく考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/23 03:45

Re: LAXでの乗り継ぎについて

>1つめです。
    >待ち時間に一度外に出て観光することは可能でしょうか?

できます

>離陸の3時間前には空港に戻っていろいろな手続きをしなくてはならないでしょうか?

成田からボーディングパスを発行してもらっていれば、チェックインはしませんので、搭乗開始時間までにゲートへ行けばいいです。
    ただし、セキュリティチェックがあるので、1時間から1時間半前には空港に戻っておいたほうがいいでしょう。

>2つめ
    >このくらいの時間で乗り換えができるでしょうか?

到着したらそのまま、成田行きのゲートへ直行すればいいので、大丈夫でしょう。ただし、ラスベガスからの飛行機が遅れたらぎりぎり、あるいは乗り遅れの場合もありますが、時間通りなら、余裕です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/23 09:45

ありがとうございます!

ご丁寧な回答を、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAXでの乗り継ぎについて

1) Yes
    2) Yes

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/23 09:36

ありがとうございます!

教えていただきまして、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件