Printed matter

それが、アイルランドでもあるのかどうか、ご存知でしょうか?
(ご存知でなかったら、お気になさらないで下さい。)
もしもあるのであれば、それで送って頂くよう、頼んでみます。

クリーエというので頼まれたのですね。
(それは私は使った事が無いので、よく分かりませんでした)

ただ、Prited matterは、どうやら時間がかかるのですね。
うーむ。。
でも、一週間なら、いいかな。。。

破いて一部開封にしてもらうというのが、条件なのですね。
(アイルランドにその同じシムテムがあるとするなら)

参考になりました。
色々教えて下さって、どうも有り難うございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/10 09:08

Re: Printed matter

>アイルランドでもあるのかどうか、ご存知でしょうか?
    郵便制度は万国共通なので、どの国ににも郵便局はあります。相手が素人の方なら郵便局の郵便の係りで送ってもらってください。荷物の係り、小包の係りに行くとクーリエも扱っているので、DHLになってしまいます。もっとも小さい郵便局なら同じ係りかもしれませんが、.... PRINTED MATTER は内容物による特例の割引制度です。早いか遅いかは、送り方によります。最も早い郵便は、AIRMAIL EXPRESS(航空便速達)次にAIRMAILは国家間が航空機で運ばれるが、地上は普通郵便の配達です。EXPRESS にすれば地上も速達になります。郵便物ですから切手を貼る必要があります。それとスタンプかシール、手書きで、PRINTED MATTER と AIRMAILと必要ならEXPRESSと表示が必要です。 紐かけは多分もういらないかと思います。アメリカで紐入らないといわれたように記憶しています。詳しいことは郵便局でお尋ねください。 郵便物の郵送時間は国情で違うことはあると思います。聞いても答えないと思いますが、.....

日本の郵便局でやっているEMSはクーリエの一種ですが、国際的には普及していないと思います。欧州は郵便局にもDHLが入っているところがあるみたいです。日本だとEMSは1~2日余分に時間がかかるみたいです。そのためか確かに、日本では、他社より少し安いです。最近は利便性を考えるとなんでもクーリエで送ろうとしてしまう傾向があります。1~2日とかで着くしかも到着が約束されるので便利ですよね~郵便は最悪は着かないから!

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフラン様 Re: Re: Printed matter

なるほど、あちらとしても、その利便性で
    (私の為に)確実に早く着く様に、とクーリエを選んだのかも、しれないですね。
    (もしくは他の方法を知らないか、のどちらか)

いずれにしても、詳しく書いて下さって、よく分かり、勉強になりました。
    そして、お手間を取らせてしまった。
    感謝致します。
    本当に、どうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件