09/01/10 04:40

Re: ロンボク島について教えてください

ロンボクは、一昨年、4日間くらい、バリからいきました。
どういうことについて、情報知りたいですか~?

バリとは宗教も違うし、ちょっと雰囲気が違います。
観光的なところは、限られていると思ってください。
観光的なところは、スンギギくらい。
そのスンギギも、かなりサビれているところが多いです。

ロンボクのクタビーチの先のタンジュアンビーチは
大変美しいところですが、スンギギからは離れています。
ひと気はあまりありません。
でもキレイなところです。

クタビーチ手前にササック村とかありますが
それほど見て面白いところというわけでもありません。
ササック人たちが生活している小さなエリアを回り
家の造りなどをみておしまいです。

ギリ3島については、
ギリ・トラワンガンと、ギリ・アイルに行きましたが
いずれも海はキレイです。

この2つの島の特徴をあげると
ギリ・トラワンガンはパーティ・アイランドで夜はディスコなどかなり騒々しく
でも少し高級なリゾートなどがあったりダイブショップがあったりする場所で
一方ギリ・アイルは静かですが、夜になると
ギリ・トラワンガンのディスコの音がここにまで聞こえてきます。
ギリ・アイルは素朴な「村」的な感じですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/10 04:41

    訂正

    自分が行ったのは
    ギリ・アイルではなくてギリ・メノのほうでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/01/10 07:36

    教えてください

    この日程でしたらどのように旅行プランを組まれますか?教えてください
    今は雨期なのですが
    ギリは海で遊べますか?