Q&A

ハルシュタット塩坑へ行く際のケーブルカー

公開日 : 2009年07月22日
最終更新 :

連続での投稿、お許しください。

今回の旅行では、ハルシュタットにも行く予定です。
ハルシュタットへの到着は8月4日の11:37です(列車での到着)。
船で向こう岸まで行き、ホテルにチェックインしてから
塩坑に行きたいのですが、
この塩坑に行く時に乗るケーブルカーは一日に何便出ているのでしょうか?
時刻表みたいなのを探したのですが、
なかなかそういうサイトに行きつくことができませんでした。
夏は混んでいそうなので、もしその時間だと
塩坑を見るのには遅いという事であれば、違うプランを
考えようと思っています。

もし行かれた方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ハルシュタット塩坑へ行く際のケーブルカー

今月初め正午前から塩坑見てきましたが、
    見終わった後も混んでいる様な雰囲気は感じられませんでした。
    またケーブルカーも心配される程、便数は少なくありませんので、
    お昼過ぎでも十分見学が可能だと思います。
    それと見学ツアーはガイド付きでドイツ語と英語での説明になりますが、
    チケット売り場でパスポートを提示すれば、日本語のオーディオガイドを
    借りることが出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ハルシュタット塩坑へ行く際のケーブルカー

じゅん>NCさま

貴重な情報ありがとうございます。
    滑り台にものることだし、パスポートは
    ホテルに預けていくところでした。
    持参しようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに。

初めまして。
    2006年夏にハルシュタットの塩坑へ行きました。
    ケーブルカーは20~30分おきぐらいに出ているので、特に時刻は気にしなくても大丈夫だと思います。
    ちなみに塩坑の見学はほぼ1時間かかります。
    特に夏場はケーブルカーや見学ツアーの順番が混雑するので全部併せて3時間程度は見ておいた方が良いです。
    塩坑の入場料・時間他
    http://www.hallstatt.net/images/File/2007_03_12_salzwelten_preise_oeffnungszeiten.pdf
    私は10時半ごろケーブルカー乗り場へ行きましたが、すでにかなりの人が並んでいて、すぐには乗車できませんでした。
    すべての行程が終わって街へ戻ったのは午後1時近かったです。
    塩坑は午後4時30分まで(入場は30分前)、ケーブルカーの運行は午後6時までとなっているので、ハルシュタットにお泊まりならば余裕で見学可能と思います。
    ハルシュタットは小さな街ですし、他の見学場所は博物館とバインハウスぐらいなので、塩坑の見学をお勧めします。特に地下へ降りるシュート(滑り台?)が楽しいです。
    ご参考までに。お気をつけて良い旅になられますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご参考までに。

エマさん

リンクありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

夏場はやはり混みますよね~
    音楽祭もザルツブルグで開催されている時期なので
    足を延ばしてくる観光客も多そうですよね。

エマさんはクリッペンシュタインはいかれましたか?
    ハルシュタットで塩坑に行くか、足を延ばして
    ここまで行くか迷っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/23 10:25

ハルシュタット岩塩鉱の入場

こんにちは。レスが付かないようなので・・・

夏は17時まで岩塩鉱はやっていますが、ツアー時間が1時間ちょっとかかるので、
    遅くとも15時半には岩塩鉱に到着したいですね。

ケーブルカーは、乗客がいれば15分おきぐらいに出てたと思いますが(客がいなければ動かないかも)
    降りてから10分程度軽い登り坂(ほぼ舗装だったような・・・)を歩きます。
    なので、ケーブルカー乗り場に15時ぐらいに到着すれば混んでいなければ大丈夫です。
    私が行ったのは7月でしたが、まったく混んでいませんでしたのでのんびりしたもんでした。

仮に混んでいたとしても、1時間も待つことはないでしょうから
    その時間に列車が到着するのであれば十分だと思います。

ここの岩塩鉱は、ツアー途中に木製の滑り台が2回あって、その一つは結構長く面白かったですよ。
    入場前に、ツナギ服を上から着せられるのは、恐らくこのためでしょうね。
    滑っている途中にフラッシュが焚かれて写真を写してくれるサービスがありましたが
    スゴイ形相で写っていたので、ついつい買ってしまいました。

http://www.salzwelten.at/salz_en/index.php?option=com_content&view=article&id=81&Itemid=63de/1

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハルシュタット岩塩鉱の入場

pmarinさま

こんばんは。
    マニアックな質問に回答してくださり、ありがとうございます。
    15分おきくらいに出ていると言う事実が分かったので、
    安心しました。逆算すると15時半までに塩坑にいるべきとのことでしたが、
    今のスケジュールなら余裕で行けそうです。
    本当は、足を延ばしてクリッペンシュタインまで行こうか
    迷っていたのですが、ハルシュタットからさらに遠いですし、
    行き方も難しそうなので、こちらにしました。
    滑り台も楽しそうなので、今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件