Q&A

エアインディアの帰着の遅れで、乗り継ぎがアブナイ(ーー;)

公開日 : 2009年07月22日
最終更新 :

いよいよ、インドへの出発が近付いてきました。

しかし、ちょっとまた不安が・・・

最近のエアインディアの関空着の時刻を見ていると、毎日のように遅れています。
本日の関空到着スケジュールを見ると、4時間遅れ。
その前は、たしか8時間くらい遅れていたような・・・

出発の遅れは、まあ我慢するとして、
到着の遅れは、国内線の乗り継ぎに影響しちゃいます。

ひょっとしたら、国内線の最終までつかないかも・・・

そこで、教えていただきたいのですが、
乗り継ぎで関空一泊必要な場合、エアインディアは何がしらの補償を要求できるでしょうか。

何分にも、常習犯のディレイのようで、カウンターの係りの人も慣れてそう・・
あっさり遅延証明くれて、それで終わりそうです。

ちなみにチケットは格安でございます(笑)

ご経験のある方からのご指導いただければ幸いです。



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 今日は、15分早く出発予定

    エアインディアの名誉のために、情報追加です。

    本日は10分早く到着予定です。

    出発も15分早まる予定とアナウンスされています。

    エアインディアさん、この調子で頑張ってください(*^^)v

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欠航・・・・

    遅れてもまだいい方だと・・・

    本日の成田発、エアインディア・・・・・欠航

    ・・・欠航・・・結構・・・コケコッコウ~・・・

    おいおい、

    遅れても、出発するだけでもありがたいかも・・・

    ちょっと、悟りを・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ひょっとすると

    いろいろな経験ができるかも。

  • 09/07/22 19:38

    Re:

    “到着の遅れ”は“出発の遅れ”なのよね、飛行機は。
    キホン、券面の到着地まで運べば契約は終了なんだが夜遅くなるようなら出発の時から文句言うって事に。個人の最終とは何か判らないので。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    なるほどぅ(@_@)

    >“到着の遅れ”は“出発の遅れ”

    おっと、眼からウロコがポロポロとれました(笑)

    >出発の時から文句言う

    そうですよね。
    着いた後は知らぬ存ぜぬでもいいんだし・・・
    着いた空港のスタッフは「私のせいではないよぅ」って言いそうだし・・

    はい、了解です。
    乗る前にクレーム入れますね。

    貴重なお話ありがとうございました<m(__)m>


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一度だけの経験でしたが

    以前、エアーインディアでしたが、成田で出発便が遅れていたためカウンターで交渉したところ連絡を入れておくから現地のオフイスに立ち寄るようにと指示を受けました。

    目的地までの最終便には間に合わず、他のルートを検索していましたがやはり無理のようでホテルを指定され往復のタクシー代を貰いました。
    現地では当日のチケットがないとカウンターのある出国エリアに入れずオフイスにいく必要があります。

    どうも個別に交渉しないと駄目のようです。
    黙っていればそれまでで何もしてくれません、ほとんどの旅行者はオロオロしてました。

    相手がエアーインディアです、結構大変でした。
    頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 一度だけの経験でしたが

    >相手がエアーインディアです、結構大変でした。

    やっぱり、手ごわいですかぁ(ーー;)
    交渉苦手なだけに、ちょっと、憂鬱です。

    ただ、私の場合、インドで国内線に乗り換えるのではなく、
    関空からですから、日本語で交渉できるだけ楽ですね。

    >頑張ってください。

    はい、ありがとうございます。
    がんばりま~す(*^^)v

    • いいね! 0
    • コメント 0件