Q&A

インスブルックからスイスまで

公開日 : 2009年07月22日
最終更新 :

はじめまして。
インスブルック空港からレンタカーでスイスをまわろうと思っていたのですが、
帰りはzurichなのでそこで車を乗り捨てすると、国境をまたぐ関係で
レンタカーの値段が高くなることがわかりました。
インスブルックからスイスまで鉄道で乗り入れたいと思ったのですが、
鉄道のことが全く分からず、どうやって調べて良いか迷っています。
どの駅からどの駅まで乗車したらよい、値段はこのくらい、、、など、
どうぞ、アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インスブルックからスイスまで

インスブルックから鉄道でチューリヒまで行き、スイス国内はスイスパスで移動するといいです。
    インスブルックからチューリッヒまではセカンドクラスでUSD44~、所要時間は3時間40分ほどです。
    この区間はインスブルック駅で区間乗車券を購入するといいでしょう。
    スケジュールはraileuroppe.comで調べてください。
    出発前にスイスパスを日本の旅行会社で購入してください。
    料金は日数により違います。
    旅行会社で相談すれば適当な日数のスイスパスを教えてくれます。
    2人分だと割引になります。
    それから質問するときは、出発日、日数、人数、訪れる都市をすべて書いてください。
    そうしないと具体的なアドバイスがしにくいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: インスブルックからスイスまで

お返事ありがとうございます。
    漠然とした質問で失礼いたしました。
    現在海外に暮らしていて、滞在先のウィーンから、
    家族4人(3歳と8歳の子供)で、
    8月1日にウィーン→インスブルックまで飛行機、
    インスブルック(9時ころ)→zurichまで鉄道を考えています。
    zurichからはレンタカーでグリンデルワルト、シャムニー、ジュネーブ、
    をまわって、zurichに戻りたいと思います。
    8月7日にzurich→wienに飛行機で戻る予定です。
    インスブルックからレンタカーと思ったのですが、国外乗り捨てだと
    高くなるようなので、zurichで借りたいと思ってます。
    飛行機は手配してしまったので、変更がききません。
    今まで鉄道を使ったことがないので、良い機会だと思い、
    乗ってみたいです。
    インスブルックからzurichまでの景色も美しいのでしょうか?
    チケットは事前にネットで手配するよりも、インスブルックの駅で
    直接購入で大丈夫でしょうか?

• Re: インスブルックからスイスまで

びーちゃんさん

失礼ですがこれでは答えようが有りません。なぜってスイスでどういうルートを考えているか、何日間か、どのようなことをするのか・・・が一切不明では、スイスお買い得?のスイスパスシステムでさえ説明のしようがないからです。

まずスイスだどこから始まるか、スイスパスシステムがどこから有効になるか(不思議なことにオーストリア内のある場所からだとポストバスが有効になります)、それにスイスの全体概念は

www.myswiss.jp スイス観光局日本語HPをご参照ください。 

鉄道運賃と時刻表は このHPからも引けますが www.sbb.ch で各区間が、バスは www.postbus.ch です。

大体の日程が決まりましたら 各区間の運賃計算ですが 動き方によっては多分 スイストラベルシステム(いわゆるスイスパス他のパス利用)利用がお得で便利なはずです。

なお 過去レスでスイスのパスを引いてみるのもご参考になるはずです。 それからまたご質問ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件