Q&A

夏休みのベトナムのホテル事情について

公開日 : 2009年07月22日
最終更新 :

ベトナムに夏休みの時期に行った方にお伺いしたいです。
8月9日から1週間ほど友人と二人でベトナムに行く予定です。行く場所は、ホーチミンシティ、ホイアン、ハノイです。1泊20ドル前後の宿を探そうと思っているのですが、これらの街で夏休みの時期はホテル(特に安宿と呼ばれるホテル)は満室になりがちなのでしょうか?
特に混むようではないのでしたら、現地で宿を実際に見て決めたいと思っているのですが、そもそも選択肢がなくなるようでしたら、ネットで調べたよさそうなホテルにメールで直接予約をしようかと考えています。

特に、ホイアンの状況をお伺いしたいです。ホーチミンシティ、ハノイは、さすがにどこも無いという状況は考えにくいのですが、ホイアンは小さそうな街であり、状況がわからず困っています。ちなみに、ホイアンは、Thien Nga Hotelというホテルがよさそうだと感じています。

実際のこの時期に行ったことがある経験者の方、是非教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/07/26 22:49

    Re: 夏休みのベトナムのホテル事情について

    お二方、回答をありがとうございました。どうやら、シーズンど真ん中というわけではなさそうなので、現地で探そうと思います。ちなみに、日本からホーチミンに入り、ホイアンには空路で行って、その後ハノイに空路で行き、ハノイから日本に戻ってきます。ホーチミンinは14時ごろですし、ホイアンinは朝の飛行機です。唯一、ハノイが18時ころに着く飛行機ですが、夕方ですし大丈夫かなと思っています。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夏休みのベトナムのホテル事情について

    夏休み、日本の避暑地や海は書き入れ時ですが、ベトナムなどは雨季にあたりスローシーズンです。他の方もおっしゃるようにホイアンも観光地でホテルはたくさんありますよ。それでも心配なら午前中に到着できるようにスケジュールを組んだらいかがでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で・・・

    出発前のご心配は不要です。
    ホイアンでも選択に困るほどたくさんあります。
    万一満室(ありえない)でも近くにはダナンがあります。
    移動は鉄道ですか、バスですか、それとも空路?

    • いいね! 0
    • コメント 0件