Q&A

オーストリアレイルパスを持っている場合のネットからの予約について

公開日 : 2009年07月21日
最終更新 :

お盆にオーストリアを周遊します。
オーストリアレイルパスの購入を検討しています。
オーストリア鉄道のHPから予約しようと思っていますが、予約のページを見るとクレジットカードの記入欄はありますが、パス所持の有無は選択できないようです。
パスを持っている場合のネット予約方法を教えて下さい。

また、オーストリアレイルパスのヴァリデーションは現地で簡単に行えますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オーストリアレイルパスを持っている場合のネットからの予約について

レイルパスは使った事がないので分かりませんが、
    Oebbのサイトからオンラインで座席の予約のみする事は可能です。

https://ticket.oebb.at/bin/frame_ticket.pl?ticket=mticket.pl&LANG=EN

以下のページのseat reservationの欄で"reservation only"を選択すれば良いと思います。

この予約とレイルパスとで大丈夫ではないでしょうか?

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オーストリアレイルパスを持っている場合のネットからの予約について

vienna2009さん

アドバイスありがとうございます。本日レイルパスを購入しました^^
    予約のみ、というのもできるんですね。旅行中、朝早く出発する日があるので、時間に余裕をもつために、ネット予約も再検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストリアレイルパスを持っている場合のネットからの予約について

予約とは座席指定かと思いますが、、、
    夏は混んでいるのかなぁ? 予約しないでもnon reserve seat も沢山
    有ると思いますが、、   予約するに超したことはないですがね。

ヴァリデーションはどこの駅でも簡単にできますよ。 ただ、窓口が
    混んでいる場合も有るかも知れませんから 余裕を持って行ってください。

私は ジャーマンレールパスを利用(明日出発)する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オーストリアレイルパスを持っている場合のネットからの予約について

房総太郎さん
    ありがとうございます。

2年前のスペイン旅行で、予約をしていなかった為、バスに代替したことがあったので、トラウマが^^;
    房総太郎さんのように、予約をしていなくても大丈夫という情報がいくつかあったので、ネット予約はせず、現地到着した一日目に、窓口でヴァリデーションや予約をしようと思います。

ドイツ旅行ですか?お気をつけていってらしてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件