中国の春秋航空(Spring Airlines)は立ち乗り飛行機を当局に 申請するとの事。 エアバス社も安全性はクリアできるとの見解をだしているそうだ。 国内需要の対応と格安運賃フライトが目的。
民間を食い物にする国営企業。 中国には、民間航空会社がある。 東星航空(武漢)2005年5月創設→2009年3月航空局から停止命令。 鷹聯航空(成都)2004年3月創設→2006年9月法院から命令。 (後に、29億円の出資を受ける。四川航空の傘下に入る。) 奥凱航空(天津)2004年5月創設→2008年12月航空局華北から停止命令。 (燃料供給の妨害) 春秋航空(上海)2004年5月創設。 吉祥航空(上海)2005年6月創設。 民間航空会社は、国営航空会社から様様な圧力を受けている。 他にも国営航空会社は、以下の恩恵を受けている。 国営会社の操縦士が民間会社に転出しようとして妨害される。 民間会社の就航地妨害。 空港費用の後払い。 燃料代後払い。 融資の保証。 操縦士、整備要員などの便宜。 等等。 因みに、2008年国際航空、東方航空、南方航空で4000億円の赤が発生した。
そういえば、大昔、ウルトラクイズで負けて帰国する出場者がつり革につかまって乗っていました シャープ&フラットさんわんしゃんはおアルヨ。 しかし、立ったままのジェットコースターがあっても数分間乗車。 12時間乗っていたら足がくたびれると思うのですが? 構造を知りたいで~す。
国内線での運用 >構造を知りたいで~す。 具体的ではないようですが横バーにベルトで腰の辺りを固定? するみたいです。 立ったままのジェットコースターのような物かもしれません。 *機内サービスは一切無いそうです。
Re: 立ち乗り飛行機 当然立ち乗り操縦でしょうね