09/01/09 17:01

Re: サヤ-ム・スクエア地区に有る「バイヨーク・ブティクホテルについて

年末に4泊してきました。感想です。

部屋・・思ったよりきれいでした。1人でダブルの利用でしたが、広くてスペース的には十分でした。しかし窓が小さくて、外はほとんど見られません。アメニティーは普通でした。スリッパぐらいあると助かるのですが。お湯は問題なく出ました。夜中に、○○人の女性が部屋を開けたまま大声で話していたので困りものでした(ホテルの問題ではないが防音性には欠ける)。鍵は昔ながらのキータイプ。しかも、内側からロックしないとかかりません。ホテルガイドは日本語の案内ありです。

食事・・日本のビジネスホテル並み程度バイキング。目玉焼きなどはその場で焼いてくれます。おにぎりの和食もあり。毎日、ほとんどメニューの変化なしなので飽きるかもしれません。時間は、6時から10時(案内では6時半から10時半になっていた)。ツアーのピックアップが6時40分だったので、6時オープンは助かりました。

フロント・・シンプルで気持ちのよい作りです。スタッフも親切でした。日本人スタッフがいるようですが(フロントに写真あり)、見かけませんでした。ベルボーイもいるので、荷物も運んでくれます。フィットネスクラブやプールは、バイヨーク・スカイの施設を利用できます。有料ですが無線LANが使えます。ルームサービスの食事もオーダーできると書いてありました。

立地・・・バイヨークスカイの裏手。駐車場の脇から入っていきます。伊勢丹あたりまで徒歩で15分か20分かかります。ホテル周辺からも屋台が一杯出ているので、見学がてら歩くにはよい距離でした。しかしBTSで出かけるとなると、少し不便です。バイヨークスカイのシャトルバス(1時間に1本)か、タクシー・トゥクトゥクの移動になります。両替所やマッサージ店は周辺にたくさんあります。

全体として・・値段からいくといい感じのホテルでした。寝泊まりだけとうい人にはいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しく有難う御座います。

隊長さん 大変詳しく有難う御座います。2月2日から4泊しますが、安心して行ってきます。有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件