1月4~8日で行って来ました

若葉マークさんこんにちは、これから香港旅行なんですね、いいなあ。
私はお正月明けに5日間で初めて香港に行ってきて、昨日帰ってきたばかりです。
期待していたよりはるかに良かったので、ぜひまた行きたいなと思っています。また3月位に行っちゃおうかと思案中。

はじめの疑問はもう解消されたようなので、私なりのおススメなどを。
●男人街でシャコ
九龍側のホテルだったので、男人街まで徒歩で食事に行って、日本では見たことのない巨大なシャコにトライしました。50人位座れる屋台みたいなレストランのお兄さんが呼び込みをしていたので、そこに入りました。店員さんは「エビ」「シャコ」などの日本語が分かるし、写真入りのメニューも持っていたので、注文も大丈夫でした。ちなみに男人街という名前だけど、女性の私でも全然OKな街でした。
●香港→マカオの船は酔い止め必携
12時に香港→マカオの船は全然揺れなかったのですが、帰りのマカオ→香港の船がひどく揺れて、辛かったです。揺れるかどうか一か八かですが、次回は絶対酔い止めを服用してから乗ろうと思います。
●セントラル・ミッドレベル・エスカレータ
大して期待してなかったのですが、行ってみたら面白かったです。ぜひ「恋する惑星」のビデオを見てかここへ行かれるといいと思います。
●飲茶はいきなり入って大丈夫でした
街で適当に入ったお店がどこもおいしかったので、ガイドブックにこだわることないと思います。行き当たりばったりでOKでしょう。
●レモンホットコーヒー、レモンホットコーラ
こんなメニューもありました。日本では見たことがないメニューで面白かったです。
●おしゃれして行こう
若葉マークさんが女性なら、ぜひおしゃれに気合を入れて行かれるといいと思います。香港の女性はみんなおしゃれでした。ちなみに私は新しい靴で行ってしまい、足が痛くて困りました。万歩計を見たら1日2万歩以上歩いていたので、やっぱり靴は大事だなと実感。気候は夜はセーターの上にかるく羽織る位だで、昼間は上着を脱ぐくらいでした。それから写真がお好きなら、フォトジェニックな街なのでかなり撮ると思うので、予備の電池とメディアをお忘れなく!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ケイケイさん有難うございます

香港空港からマカオまで船に乗る予定なのですが、お話を聞いていると
    不安になりました(_ _")乗り物酔いはしない方なのですが、楽しく旅行を
    続けたいので、酔い止めを購入していきます。

食事はガイドブックにこだわらず、行き当たりばったりを楽しむ事にします。

オシャレですか・・・自信はありませんが、服装の厚さなど最近の情報を
    教えて頂きましたので、頑張って張り切って行ってきます。

有難うございました。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫!!

香港国際空港からの船は、TurboJet社高速ジェットホイルなので船底を浮上させ、たった45分間の高速航行なので揺れの心配は要らない。心配なら座席の真ん中に座るべし!
    香港国際空港からの船は、自由席の時が多い。←もしかすると人数が少ないときだけかも。九龍サイドから出航してるTurboJetより航行時間が長いしバッコン、バッコンゆれるので酔う人には厳しい。