05/10/05 10:45

治安状況

デンマーク、ベルギーとも外務省からの危険情報
は出ていません。でも、ブリュッセルの南駅では
スリ、引ったくり、置き引きなどの被害が頻発し
ているとの注意があります。中央駅も似たような
ところでしょう。また、ニセ警官の出没も耳にし
ますので、要注意です。

コペンの街はテロが狙っているとの噂もあります。
今年1月、コペンハーゲンを訪れましたが、夜の1人
歩きも特に問題ありませんでした。アジア系の姿が
目に付きました。

状況は刻々と変動するので、来年の状況がどうなる
かわ分かりません。いずれにしても時と場所を考え
て慎重に行動すべきでしょう。

両国とも国民性は穏やか方だと思います。
しかし、どの国にも悪党はいるので、十分に気をつ
けることです。

コペンハーゲンとベルギー(ブリュッセル、ブルー
ジュ、アントワープ、ゲント)についての詳しい
様子は次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 素晴らしいHP!

    こんにちわ。yasyasさん。
    情報ありがとうございました。
    すごくびっくり。
    写真を見せていただいたんですが、
    失礼なんですが、けっこう年配のかたですよね?
    すごく勇気がありますね。
    うちの父も一人で中国とかモンゴルに行くんですよ。
    ヨーロッパには行かないですが。

    全然関係ないですが、私はヨーロッパの日常品にすごく
    興味を持っていて、個人輸入もしてみたいと思っています。
    なにか役立ちそうな情報をお持ちでしたら教えてください。

    海外個人旅行をしようと思ったきっかけはなんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/07 19:55

    きっかけですが・・・

    未知の世界にひたるのが好きなもので、引退で自由の
    身になったのを機会に一人旅を始めました。治安の悪
    い地域や交通不便の地帯にはツアーを利用しています。

    ヨーロッパは歴史が深いし、趣のある品々が多いです
    よね。多分、そんなところに惹かれておられるのでしょう。
    アンティークの店や古物市などを見回れば、掘り出し
    物の面白い物が見つかるかもしれませんね。残念なが
    ら、その辺の事情は詳しくないのでお役に立てません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件