Re: Re: マチュピチュ現地ツアー 英語可

のりーたさん

お返事ありがとうございます!
現地で手配だと間に合わないと困るので
前もって日本から手配して行こうと思っています。

ナスカの地上絵は実際どうなんでしょう。
地理的にみると、結構離れていそうなので
見送ろうかなと考えているのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/01/09 22:50

ナスカの地上絵

のりーたさんのおっしゃるように価値観は人それぞれですから何とも言えませんが、私は行って良かったと思いました(2度目の挑戦で実現しました)。
    飛行機は小さいほど低空を飛ぶようです。
    私はナスカから飛びましたが、(パイロットを含めて)4人乗りのセスナ機でした。
    機体を大きく傾けて(左右2回ずつ)見せてくれますので、乗り物酔いする人にはお勧め出来ません。

よろしかったら私のHP
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato
    の「ペルー旅行(その2)」もご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ナスカの地上絵

k20さん こんばんわ

貴HP拝見させていただきました。
    風光明媚な景色の他に、植物・生き物(爬虫類や昆虫も) すごく見ごたえがありますね。
    ありがとうございました。

バジェスタス島・パラカス・アレキパ・パタゴニア・・・
    行ってみたい場所ばかりです!

ナスカの地上絵も良いですね~ 
    私の場合2度振られています、リベンジも考えていますが。
    「三度目の正直」になるか「2度あることは3度」になるか ちょっと迷うところです(笑)

• 「ナスカの地上絵は実際どうなんでしょう」の意味は?

keni64keniさん こんばんわ

旅行のスタイルについてですが、日本の修学旅行のように学校集合から 宿泊・食事・観光を解散までを、お世話をしてくれる「大名旅行」を希望しているのでしょうか?
    yesであれば、質問先はここの掲示板よりも 旅行社の係員ですね。

お金を欠けたくないから、NO!と言うのであれば まずは自分で情報収集をすることからスタートです。
    過去のトピックス↓地図を片手に ちょっと覗いてみてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356667/-/parent_contribution_id/356667/

安くするヒント
    ☆ツアーを効率よく利用する
    ツアーの方が効率がよい場合
    クスコ近郊の遺跡→距離間の距離があるのでツアーに入った方が効率がいい。
    チチカカ湖→ウロス タキーレなど旅行社のツアーに入れば安くいける
    ガイドブック片手に1人でも回れるのは、ナスカのフライト・マチュピチュ遺跡・リマ・クスコの旧市街

☆移動は自力で!
    旅行社・ホテルに送迎を頼めば 1回40ドル位かな・・
    現地は深夜に到着するので安全のためにというのであればよろしいかと思います。
    長距離バス・タクシー・ローカルバス・人力タクシー?移動に最適な方法を選択しては?
    長距離バスは出発の30分前にターミナルへいけば乗れます、安いですよ(心配ならば 前日に予約するとか)
    列車の切符は予約した方が確実でしょう

☆ホテルの手配は自分でする 
    ガイドブックをみればホテル情報があります、ネットから申し込んでは?
    ・マチュピチュも遺跡の中へ入れば、ガイドブック片手に1人でも十分回れます。

>ナスカの地上絵は実際どうなんでしょう
    keni64keniさんは、具体的に何を聞きたいのでしょうか?
    A たどり着けるのか ということを聞きたい 
    移動時間は上に貼り付けたレスから探してください、keni64keniさんの旅行の全日程が分からないとなんとも言えません。

B 見る価値があるのか? ということを聞きたい 
    価値観・旅の優先順位は人によって違います、旅に出るのはkeni64keniさんです、決めるのは貴方自身ですよ。
    私は同フライトには2回挑戦して、2回振られています。地上絵の説明は出来ません。
    今は、3度目の正直に期待しています(笑)

情報整理 ガンバって下さい!!
    大まかな日程が決まったら ぜひ教えて下さいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「ナスカの地上絵は実際どうなんでしょう」の意味は?

のりーたさん

丁寧にありがとうございます!

>>どうなんでしょうの意味

分かりにく日本語で申し訳ないですm(__)m
    Bの方だったのですが、確かに人によって価値観は違いますからね。

これから色々と情報整理してみようと思います。
    ありがとうございました!