Re: TAM航空の機内持ち込み制限

本日南マットグロッソ州カンポ・グランジからTAMで帰ってきました。
 行きはうるさくなかったのですが、帰りは機内持ち込み手荷物が9キロだったので、「機内持ち込みは出来ない」と言われました。
 しかし、中にはノートブックとビデオカメラとデジカメがあったので、預けると壊れるじゃんって言ったら、「それらを全て出して、残りを預けてください」と言われました。
 仕方ないので電子機器を取り出して預けました。TAMはそれらの電子機器を入れる袋をくれました。
 既に25キロの荷物を預けていましたが、この手荷物分は超過料金を取られませんでした。
 25キロの荷物の方は、「ちょっとオーバーしているね」って言われましたが、2キロだけでしょ、多めに見てよって頼んだらOKでした。

ちなみにTAM航空の超過料金は利用される路線のフルフェア(Yクラス)の0,5%(1キロにつき)なので、運賃が高い路線(サンパウロ⇔マナウスとか)はかなり高くなりますので気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント