Q&A

トランジットが不安です。ホテルも迷っています。

公開日 : 2009年07月19日
最終更新 :

娘と2人で、9月に初めてバリ島にいきます。
予算がないので安いツアーです。中華航空で台湾で乗り継ぎとの事なのですが、英語も話せず
ツアコンもいないので無事に乗り継げるのか、とても不安です。
ホテルはオールシーズンホテルにするかラマビーチホテルか(ラマの方が少し高いのです)
迷っています。
どうぞ色々お教え願えませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 最終日の過ごし方

皆さんのアドバイスで、台北でトランジットして、バリの空港でビザを取得して、
    現地のガイドとおちあってホテルまではたどりつけそうですね。

カップラーメンをトランクに入れておくと良いですよ。割り箸わすれずに。
    もちろん機内食は出ますが、お口に合わない場合も有るし、足りない場合も・・・・
    ホテルまでが混載だとチェックインするのは遅くなって
    お腹がすくかもしれませんから。
    たいていはお部屋にコーヒーメーカーか湯沸しポットあるので
    お湯は沸かせます。

翌日は朝早い時間のOPは申し込まれない方が良いですよ。
    午後からのOPにしないと、疲労困憊で車内で寝るだけですから。

最終日はホテルは何時まで使えるのですか。
    チエックアウトが早いと深夜発のの飛行機までに汗かいてしまいます。
    現地のガイドに、夕方からエステ2時間5000円くらい)して、夕食をとってから
    空港に向かうプランを申し込まれたらいかがですか。
    ツアーによっては、最終日夕方からDFSに連れて行かれ、
    簡単な夕食クーポンくれて、時間潰して空港へかもしれません。
    帰国前にシャワーを浴びると、帰りの機内で熟睡できると
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/25 08:29

Re: 最終日の過ごし方

お早う御座います。湾岸まだむさん。るんたです。

如何せんお安いツアーなので、最終日<出発まで>フリー現地係員が空港までお送りします。
    {深夜発}02:10バリ島発 としか書かれてません。

カップラーメン持って行きます。ありがとうございました。引っ込み思案な私と怖がり屋さん
    な娘と2人なので、夜なんかとてもじゃないですが出ていけません。

うちらの晩御飯どうなるんやろと難儀してました。家と仕事場の往復でやっと少しゆとりが
    出来、娘の「バリ素敵だね!行きたいな」の一言に一発奮起し、ツアーに申し込んだものの
    英語出来んがな、なんも知らんがな、予算チビっとやんの状態で、娘に「連れてくよ」などど
    言った手前引くに引けずほんとに有難う御座いました。

娘と2人ボッチです。今後は年に1度位何処海外に行きたいなと思っております。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トランジットが不安です。ホテルも迷っています。

こんにちは!両ホテルに宿泊したので参考になれば…
    オールシーズン(A)もラマビーチ(R)も部屋やプールの大きさは変わりません。Aはポップ調で今風の外見で、Rはバリ風な感じです。Aは浴室以外に沐浴できるスペースのある部屋(1階のデラックス)があります。緑はRの方が多いです。Aの欠点は1階の部屋が夜にカーテンを閉めても中が丸見えでした(笑)Rの欠点は大型スクリーンでスポーツ観戦するオージーが夜遅くまで騒いでいるので、部屋によっては少しうるさいかも。
    朝食はAの方が種類ありました。味は似たり寄ったりの同点かな。
    Aはパドマ通りまで5分ほど。Rはパドマ通りの真中あたり。買い物や食事には便利です。
    Rの出入り口は分かりにくいし、駐車場がないので、道路での乗り降りになります。

初バリでしたら…総合的にみて、オールシーズンをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/25 07:53

Re: Re: トランジットが不安です。ホテルも迷っています。

お早う御座います。RATU828さん。るんたです。

貴重なご意見有難う御座いました。第一希望はバリ・マンディラだったのですが満室で

取れずオールシーズンかラマビーチをと思いまして、結果ラマビーチが取れましたと

連絡が入りました。ダハア~!!オールシーズンの方が良かったのですか~。

仕方ないですね。英語できない。予算無い。何にもバリ知らんで行こうってんですから・・。

ほんとに有難うございました。今後ともどうぞ宜しくです。

• トランジット

日本からの場合第二ターミナルに到着です。
    降りたらTRANSITの標識に従い第一ターミナルへ
    移動します。

途中にセキュリティチェックを経て目的の搭乗ゲートへ
    行く事になります。

移動の途中にTRANSFERカウンターもあるので
    そこで搭乗券をみせればどの搭乗ゲートかを教えてくれます。

また通路にTRANSITの看板があり係りの人が居る事が
    多いです。

バリには深夜到着ですが現地案内人が待っているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/20 18:59

Re: トランジット

早速のお返事を有難う御座います。るんたです。ヒエ~!!深夜に到着なんですか??

ゲゲゲッ。観ました。スケジュール深夜に・・深夜に到着デシタ~。トホホ。

うちらの晩御飯はどうなるのでしょうか?安心送迎付きとはかいてありますが・・・・

観立ってください。このスケジュール。

【14:15-16:25】成田発⇒航空機にて空路、台北へ 【16:45-18:55】台北着 ・・・・・ (台北乗継) ・・・・・ 【20:00】台北発⇒航空機にて空路、バリ島へ
    ≪2日目【01:20】バリ島着後、係員がお出迎え。各ホテルへ混載バスにてお送りいたします。≫
    ※フライトのお時間のご指定はいただけません。フライトスケジュールは予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。
    食事条件参照 デンパサール
    2 ・・・【深夜着】・・・≪終日≫フリータイム(各種オプショナルツアー等をご用意しております)
    食事条件参照 同前日
    3 ≪終日≫フリータイム(各種オプショナルツアー等をご用意しております)
    食事条件参照 同前日
    4 ≪出発まで≫フリー
    現地係員が空港までお送りします・・・【深夜発】・・・

5 【02:10】バリ島発⇒航空機にて空路、台北へ【07:35】台北着 ・・・・・ (台北乗継) ・・・・・ 【08:45-08:55】台北発⇒航空機にて空路、成田へ
    【12:55-13:05】成田着。着後、各自解散。

こんなん普通のことなんですか?深夜に到着てねぇ。晩御飯つきませんよって、うちらで

なんとかせんならんのですけど・・・。娘と2人怖くて夜それも深夜なんてよう出られませんよね。

トラジットは「トランジット」の表示にある方へ行けば良いんですよね。

大丈夫やろか・・。心配になってきました。ホテルは最初バリ・マンディラを希望したのですが

満室で、オールシーズンかラマ・ビーチなんですけど・・・・。チケットだけは取れてるみたいです。

なんかわんさかお伺いしたい事ばかりなんですけど、自分でも何が解からないんだか解かんなくて

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。まずはお礼並びにご報告まで。