Re: 韓国の世界遺産

 そうですよね。ただ、今回の海印寺は現地のアクセスの悪さや着いたら着いたでゆるい坂を延々に昇らなければならず、足が悪い人や太った人にはかなり酷な場所にあり、到着したらしたで、寺としてはたいした事無く、世界遺産の部分は綺麗さや華やかさは無く、建物の前での記念撮影も禁止などの過剰な保護で嫌気が差すほどでした。

 これが慶州ならば、一つ一つはガッカリですが、街に点在しているので、世界遺産を結びながら、サイクリングをするのが楽しいですし、ソウルに点在するのはまー、世界遺産かな・・・とは感じる事は出来ますが、今回の海印寺だけは、まー世界遺産かな・・・との感覚もありませんでした。

 私は人間、自分のやった事に対して自分で自分をかばう為にどこか褒める場所を探す物なのですが、今回だけはそれさえもありません。それくらいのがっかり世界遺産でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント