海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >北欧・中欧、ルートの添削をお願いします。

北欧・中欧、ルートの添削をお願いします。

こんにちはゲストさん

もう日にちも迫っているのですが、7月末に北欧&中欧旅行に出発します。

空席状況の関係で、ストックホルムIN、ウィーンOUTの航空券です。
そこで、次のような周り方を考えているのですが、ここは行くべき!もっとこうした方が効率的!など、アドバイスをお願いします。

ストックホルム→ヘルシンキ⇔タリン→ヘルシンキ→ストックホルム→オスロ→ベルゲン→オスロ→コペンハーゲン→マルメ→ベルリン→(ワルシャワ?)→プラハ→チェスキークルムロフ→ザルツブルク⇔インスブルック→ウィーン→(ブラチスラバ?)→ブダペスト⇔ドナウベント→ウィーン

です。飛行機の関係でかなりのロスになってしまうのですが・・・
ちなみに、基本鉄道移動、スカンジナビアパスとイーストパスを購入予定です。
期間は43日間、あまり忙しく周りたくないので、ゆっくりめに予定をたてました。
が、ゆっくりすぎでしょうか・・・?

さらに、いくつか質問なのですが、

・ワルシャワ、ブラチスラバに行くか迷っています。
 特にワルシャワは結構距離が離れているので・・・

・マルメ~ベルリン間は夜行便の予定です。
 HPに、割引対象パス:スカンレイルパスとあるのですが、スカンジナビアパスとは別のものですか??

よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示