Q&A

ランドヴァッサー橋へのハイキングにあたり

公開日 : 2009年07月17日
最終更新 :

こんにちは、9月に家族4人のスイス旅行を控えているぞふぃと申します。
昨年からこちらの皆様からは旅行についてのいろいろな情報をいただき助かっております。
ありがとうございます。

さて、今回の質問は氷河急行のランドヴァッサー橋の最寄り駅フィリズールについてです。
ここで降りてランドヴァッサー橋までのハイキングをされた方がいらしたらお聞きしたいのですが、
フィリズールってどれぐらいの設備のある駅なのでしょうか。
具体的に言うとこの駅には手荷物預かり所はあるのでしょうか?
(こちらのサイトhttp://4travel.jp/traveler/toraimon/album/10171404/によるとフィリズール駅はかわいらしい駅舎と喫茶のテラスがあるようなのですが、
多分無人駅ではないですよね。)

私たちがこのフィリズールへ到着する日は、ツェルマットからサンモリッツへの移動日で、
途中下車してランドヴァッサーまでハイキングをする予定なのですが、
そこで困ってしまうのが荷物なのです。

当初はライゼゲペックでツェルマットからサンモリッツまで送ろうかとも思っていたのですが、
今回はホテルの宿泊がせいぜい2泊3日ぐらいのところが多い旅行なのです。
それならば大きなスーツケースでライゼゲペックを使って移動するのはやめて、
おのおのリュック(カートにもなる機内持ち込み可程度のもの)を背負っていくほうがいいのではと思い、
基本的に移動の際は荷物を自分で持って歩くことにしました。

とはいえ、片道25分程度ですが全荷物をもってのハイクはきついかな、とどこかに荷物を預けられる場所があればと思い相談させていただきました。
またこのハイクのためこのときだけライゼゲペックを使うのも4つもの荷物を送るので不経済なのでできれば避けたいのです。

誠に勝手な相談で申し訳ないのですが、
どなたか詳しい情報、またはよいアドバイスなどがありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/19 09:54

ランドヴァッサー橋はいま工事中です

いろいろなところに情報があると思います。列車の運行には支障ないアーチの部分が,秋まで工事中です。ググって見るとロッカーがないことも出てきます。

昨年6月末に通りましたが,ここ以外に,ベルニナ沿線には景色がよいところがまだ沢山あります。サンモリッツへ荷物を置いて,アルプグリュムまで行けばどこでもハイキングできます。ポスキアーボへくだるヘアピンループも楽しめます。鉄ちゃんにはブルージオのループ橋があります。
    またクールとサンモリッツを結ぶポストバスは,スイスの田舎景色が堪能できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございました。

貴重な情報をどうもありがとうございました。
    お恥ずかしながら工事のこと、全く知りませんでした。
    11月までは工事は続くようですね。

残念ですがおっしゃるとおり他の景観を楽しむことにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件