Q&A

旅行が台無しにならないよう予防が必要かも

公開日 : 2009年07月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

シンガポールでの新型インフルエンザの3桁発症を受けて
フライト変更要請がきました。
私は仕事も含めての渡航のため、現地で多くの人を接触するため、
現地担当者(公務員)からチャンギ空港使用を避けて欲しいということです。
初めてのチャンギ空港利用を楽しみにしていたのですが残念です。


新型インフルエンザに関して4月5月のように強毒性の可能性があった時とは違い
現在は強毒性ではないということです。
シンガポールへの渡航に対する不安をあおろうという気はまったくありません。
特に夏休みを控えて、お子さん連れでシンガポール旅行に行こうという方は、
旅行中、発熱しせっかくの旅行が台無しにならないように
マスク着用・手洗いなどの予防も考えることも必要なように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 日本でも

    レオッチさん

    日本でも4,000名以上が感染しています(20日付け厚労省発表)。
    昨日"ツルハデー"だったので行きましたが、マスクは山と積まれていました。

    マスクブームは去った・・・・と言う事でしょう。

    5月のあの報道は何だったのでしょうかね?

    海外だけではなく、国内でも気を付けて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/23 22:04

    新型インフルエンザ抗体付きマスク

    私の購入したマスクはだちょうの新型インフルエンザ等の抗体が塗ってあるマスクなんです。
    インフルエンザ予防マスクということですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当ですか!

    私は7月23日からシンガポールに行きますので、びっくりです。情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/20 19:03

    わたしもビックリして掲示板に投稿しました

    シンガポールの新型インフルエンザ感染者は1000人を越えました。
    タイ・フィリピンも感染者が多いです。
    日本のニュースでは流れませんね?
    私もパソコンで検索しビックリでした。
    昨日のテレビ番組 夢の扉という番組の話ですが
    京都府大の先生が開発したものを使った新型インフルエンザ予防マスクを商品化しているそうです
    これが手に入ったら良いですね
    私も欲しいです。
    成田空港では新型インフルエンザグッズを充実させているということでした。

  • 情報有難う

    シンガポールの
    新型インフルエンザ感染者が
    こんなに多いとは知りませんでした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/19 12:33

    シンガポールに行かれるのなら良い旅を

    シンガポールに
    行かれるのであれば
    良い旅を過ごしてください。
    今、現在の状況ですから
    時間が経てば状況も変わるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件