Re: Re: 簡単に行けます

高山病対策ですが・・

経験的には徐々に高度に順応していくのが一番良いのですが、空港に降り立ったところがすでに富士山の高さということで、まず慣れるまでは過激な動きをしない方がよいと思います。
人によってはこの段階で頭の芯が刺すように痛くなる人もいます。
空港で酸素ボンベ(カセットタイプ)の入手をお勧めします。

私の場合は薬を併用してますが、薬だけに人様にお勧めできません。
(google等で  高山病 薬 で検索されると出てきます)

言葉・・・
英語も中国語もできない私は紙と鉛筆で用が足りました。

ツアーを利用されない場合、成都からの国内線はネットで予約されたらよろしいかも、同じフライトでもチケットの条件によっては安く手に入ります。

一例ですが・・成都(CTU)--九寨沟(JZH) エコノミー980元が690元です。
690元 70折经济舱(L) 剩余票数9张以上
740元 75折经济舱(K) 剩余票数5张
880元 90折经济舱(B) 剩余票数5张
980元 经济舱(Y) 剩余票数9张以上
1470元 头等舱(F) 剩余票数8张

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/09 16:16

Re: Re: Re: 簡単に行けます

彝驫靉様

返信遅くなり、すみません。そして、高山病・中国語のやり取り・国内線の情報のご教授、ありがとうございます。

>空港に降り立ったところがすでに富士山の高さ
    >空港で酸素ボンベ(カセットタイプ)の入手

人によって差はあるのものの、富士山の高さに位置していると高山病になりやすいでしょうし、体が資本なので空港でカセットタイプの酸素ボンベを購入しようと思います。

言葉はなるべくフレーズを用意した紙や筆談で乗り切ろうと思います。国内線の金額もありがとうございます。

ご教授ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件