Q&A

1泊2日のナポリ観光について

公開日 : 2009年07月16日
最終更新 :

はじめまして。

9月中旬にナポリに旅行します。

イタリアは初めてではないのですが、ナポリは初なので街の様子が全くわかりません。

(1)1泊2日でどんなスケジュールで観光したら効率がいいか教えてください!

一応、下記のようなスケジュールを考えているのですが、いかがなものでしょうか
詰め込みすぎでしょうか??


②HISの17ユーロの夜景ツアーに申し込むか悩んでいます。
もし似たようなオプショナルツアーに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、どんな様子か教えてください!


【1日目】

早朝にローマ着→鉄道でナポリへ移動(おそらく昼ごろナポリ着)
 ↓
ダ・ミケーレでpizzaを食べる
 ↓
考古学博物館
 ↓
地下鉄で移動し、サンテルモ城へ(景色を眺める)
 ↓
サンタルチア港方面へ(卵城など見学)・夕食
 
【2日目】

スパッカ・ナポリを歩く (教会などを見学)
 ↓
正午過ぎの列車でフィレンツェへ移動

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いいんじゃないでしょうか。

    無理のないスケジュールだと思います〜。

    わたしも去年、昼前にナポリに到着して、次の日の午後にカプリ島に行くという
    1泊2日でナポリをぶらぶらしてました。

    ちなみにダ・ミケーレのピザは絶品です!
    お店の人も全員すっごくフレンドリーで、いい思い出になりましたが、
    英語はいっさい通じないので、簡単なイタリア語でお話することをおススメします♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/17 16:38

    Re: いいんじゃないでしょうか。

    アドバイスありがとうございます♪

    確かにレストランなどで使うような、簡単な会話は覚えていく必要がありそうですね!

    無理のないスケジュールだと言っていただき、安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/16 19:08

    ポンペイ、ヴェスビオ火山

    1日目の午前か午後は近郊のポンペイ遺跡に行かれるといいかと。電車で35分ほどです。
    ナポリ市内よりすばらしいと思いますよ。
    バスでのヴェスビオ火山登山も最高です。頂上まで最後の40分ほどは歩きますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/17 16:36

    Re: ポンペイ、ヴェスビオ火山

    レスありがとうございます。

    ポンペイもとても素晴らしいようなので、時間が許せば行ってみたいと思っています。

    ただ、初めてのナポリなのでスムーズに移動できるかどうかが問題で・・・

    1日目は午後からしか行動できないので、ポンペイに行くとナポリ市内を見られないかなぁと、迷うところです・・!

    • いいね! 0
    • コメント 0件