Q&A

タクシーの相場

公開日 : 2009年07月16日
最終更新 :

こんにちは。

9月上旬に、アメリカのホワイトサンズ国定公園に行こうと思っています。
しかし、調べてみたところ、公共交通機関がないようで・・・
年齢的に、レンタカーも借りられません。

しかしどうしても行きたいので、
アラモゴードまではグレイハウンドで行き、そこからタクシーをチャーターするつもりです。
アラモモード~ホワイトサンズ国定公園間は26キロ程だそうですが、タクシーだといくらくらいかかるものなんでしょう?
日本より安いことを期待したいのですが・・・

アメリカ南部に行かれたことがある方がいらっしゃれば、概算でいいので情報をいただけないでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/17 04:43

    ぜひEL PASOへ

    お寄りください。

    商用で行っているので、あまり観光はしていませんが、歴史ある砂の中の街です。アリゾナ、ニュメキシコ、メキシコと接する辺境のまち? 特にステーキがすばらしいです。私には最高のアンガスビーフです。
    2店舗ほどオススメします。

    Great American Land & Cattle Co.
    915-751-5300
    7600 Alabama, El Paso, TX
    http://www.grtamerican.com/
    丘のうえからの夜景は見事。 ★★★★☆

    Cattleman's
    915-544-3200
    http://www.cattlemanssteakhouse.com/
    ★★★★☆
    エルパソの市内から約35分のドライブ。 砂漠の真ん中に牧場があり、ステーキレストランは牧場の中央にある。COW BOYは 2-ポンド(1KG)のステーキ。COW GIRL でもいかがですか? 若い頃2ポンドを完食しました。

    国境を越えたファレスにはグレイハウンドのドッグレース場があります。いつ開催しているかは分かりませんが、アメリカ人には人気のスポットです。

    最も車がないとどこへ行くのも大変ですが、.....

    ついでに、テキサスの黄色いバラでもここで差し上げます。
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/texas.html

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニューメキシコにあるWhite Sands National Parkの事ですか?

    「アメリカ南部」と書かれているので、どこの砂漠を言っているのだろうか?と思っています。

    ニューメキシコ州にあるものでしたら、昔、現地の友人に誘われて行った事があります。
    コロラドスプリングス方面の山登りとキャンプが目的で、Santa Fe とWhite Sandsは突然の思いつきで立ち寄りました。

    あたりは何も無いので、意気込みは分かりますがWhite Sandsだけの為に行くのではなく、せっかく行くのだったら他の観光地とくっつけた方が良いですよ。

    で、ふじこさんの場合、車がなくて、困っているのですよね。
    カルフォルニアの日系レンタカーでしたら、借りられる所もあったかと思いますが、長距離なので1人では大変です。
    アメリカのタクシー代は日本よりも安いです。長距離ならば前もって交渉すると良いかと思いますが、はたしてWhitte Sandsまで行ってくれて、観光終了までずっと付き合ってくれるでしょうか。。。?

    国立公園の公式サイトによると、一番近い飛行場は、テキサス州のEl Pasoで、そこから85マイルある、と書いてあります。思うのですが、85マイル位なら十分日帰り旅行圏内です。もしかしてEl Pasoでホテルかどこかで申し込んでWhite Sandsへ行くツアーがある可能性がかなり高いかと思います。実際現地に行って確かめた事がなく憶測ですみません。

    Contiki Tourのような若者向けでWhite Sands NMに行くツアーはないのでしょうか?

    一応、色々Googleしてみました。現地の旅行会社・シャトルサービス会社に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    Amigo Shuttle
    http://www.amigoshuttle.info/%3Cu%3ETours-by-Amigo-Shuttle%3C-u%3E.php

    Cosmos Tours
    http://www.cosmosvacations.ca/product.aspx?content=print&trip=98595
    http://www.cosmosvacations.ca/product.aspx?content=highlights&trip=98595

    Santa Fe Excusions
    http://www.santafeexcursions.com/html/customtr.html




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/16 19:09

    Re: タクシーの相場

    地球の歩き方 アメリカの国立公園に載っているらしいですね! 砂を見に行くんですか? それとも日食でも見られるのですか? Alamogordoって、どこだかと調べたのですが、ニューメキシコのどー田舎ですね! 南部というか! もうすぐテキサスです。テキサス訛りはOKですか? DEEP SOUTH よりは、分かりやすいです。しかも、した働きの人たちはヒスパニックが多いので日本人の英語を聞いているみたいです。

    EL PASO には何回も行きましたが、そこでもタクシーなんて見たこともありません。車があるのに気兼ねしたのかタクシーを予約した先に帰る同僚がいて、.... EL PASO にはあるみたいだったですが、.....Alamogordo には1社あるみたいです。たぶん1台?  大きな町のタクシー会社ならタクシー代は書いてありますが、….ご自分がお住まいの町のタクシー代で類推するより手はないでしょう? どうしても知りたければ電話でしょう。予約もしないと次の日まで来ないですよ?

    Dollar Cab
    1220 Brooks Avenue,
    Alamogordo, NM 88310
    (575) 434-8294

    往復するにはチャターじゃないですか? これはEL PASOです。
    http://nsosp.nso.edu/pr/shuttle.html

    アメリカで全く車なしの生活! よく生活できますね? たぶん、ニューヨーク在住か? 大学とドミの間をバスで通うだけの留学?

    私のむかしの同僚の女子でDCに留学した人は、私より給料が高かった! 運転免許が無く、直ぐにあっシーを探したらしい? その人と結婚したとご紹介にわざわざ勤めていた会社までご披露にお見えになりました。宴にはオヨビありませんでした。

    あっシーさんはいないのですか?

    ちなみにニューヨークのタクシーは、
    Initial fare.............$2.50
    Each 1/5 mile (4 blocks) .$0.40
    従って、16mi は34.50$+15%TIP=40$

    東京のタクシーは
    2㎞まで710円
    288m増す毎に90円
    26キロは8210円=86$

    ニューヨークのタクシって安いんですね! 計算間違いですかねー?

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/17 07:33

    Re: Re: 年齢云々が上か下か

    よく分かりませんでした。日本語は難しい。21以下とすると、
    PHENIX, AZ に1箇所貸しそうなところがあります。 少し距離がありますが、....
    http://phoenix.craigslist.org/nph/trv/1264526057.html

    ローカルレンタカー会社は貸してくれる可能性があるらしいです。一応聞いてみたらいかがでしょうか?
    http://yellowpages.alamogordonews.com/capps+rent+a+car.262132.85536367.home.html

    あとは、あなたの大学(大学生と仮定して)にはCAR SHARE はありませんか?18+で使えるシステムですが、........遠隔地で使えるかが分かりません。
    http://www.zipcar.com/universities/solutions

    あなたの大学であれば、UNMで借りられるかANDREA に聞いてみてください。

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、

    • いいね! 0
    • コメント 0件