グローバルパスで、ヨーロッパを走り回った方がいいかも。

若い学生さんで、英国の語学留学後の10日のヨーロッパ旅行ですね。

>>3カ国のユーレルセレクトパスを買っていこうか迷ってます。
>>ちなみに、ユース料金で29000円です。

僕がいまちょっと調べたら、あるサイトでは、
15日のユーレイルグローバルパスが44,600.0円でありました。

その差は、1万5千円。
だったら、グローバルパスを買って、ヨーロッパ中を走り回った方がいいです。

昔はそういう旅行が普通でした。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/prado.htm
>>同じ部屋に、もう1人日本人のサラリーマン旅行者がいた。
>>食堂車で話をすると、なんとこの人は「一週間でヨーロッパ一周旅行」をしているとのこと

10日あれば、若いんですから、ヨーロッパ中を回れますよ。

適当につなぐと。
ロンドン~パリ~マドリッド~バルセロナ~ニース~ローマ~ジュネーブ~ミュンヘン~フランクフルト

程度は回れます。

僕は21日間で14カ国旅をしたこともありますからね。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurailpass.htm

それから、パソコンは留学中の教科書や参考書と一緒に
日本へ送った方がいいです。

僕もロンドンでケンブリッジ英検特級を取った後、
教科書参考書、カメラ、ラジオ、服などは日本へ送り返しました。

もちろん、走り回らずに、パリからフランスだけを回ってもいいし、
パリに居座って、近くの名所を回ってもいいですね。

でも、質問者の計画は、中途半端な気がします。
ガンガン動くか、ゆったりとパリに落ち着くか、
どちらかのほうがいい気がします。

実は、昨日、
ロサンジェルスの有名な安宿・ホテル加宝仲間から10年ぶりに連絡があって、
彼は、なにしろ、
ホーボー式に、アメリカの貨物列車に飛び乗って、
アメリカ横断をしようと考えた若者(ばか者)でした。

【加宝仲間】ホーボー式アメリカ横断旅行
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1231364485/

なんか、適当に観光地に時間を割り振って、
それが旅行だと言うのは、根本的に違う気がしているんですよねー(笑)。

ま、これは、ベテラン旅行者の昔を懐かしむ繰言ですが(涙)。

みどりのくつした




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • LAXの周辺から電車のレールって有るのかな?

    ロサンゼルスのダウンタウンの周辺が1番詳しい自称、みどくつさんの旅仲間?
    【加宝仲間】ホーボー式アメリカ横断旅行
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1231364485/
    の人のメールを公開しているが、僕はLAXから電車のレールを見たことも聞いた事も無い、時たまユニオンからロング・ビーチ行きのかもと食みかけるが。

    それに、カリフォルニアからフロリダまでの貨物?こんなのあるの?こんなの疑問だらけだ!
    そして、極めつけはナッツベリーまで歩いた!それもLAXから普通ならダウンタウンからだろう?
    もう少し頭を使った夢物語を書いてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件