Q&A

サンルイスからイグアスへの移動について

公開日 : 2009年07月15日
最終更新 :

先日は別トピでお世話になりました。またまたアドバイスをお願いします!

現在、ブラジルエアパスの手配のために、日程を考えているところです。

・リオデジャネイロ→サンルイスは決めました(機上からレンソイスが見れるルートのようなので)

・サンルイス→イグアスの移動について迷っています。
(1)案 サンルイス→ブラジリア(6:00- 9:20) ブラジリア→イグアス(11:05-14:40)
②案 サンルイス→リオデジャネイロ(15:40-21:00)リオ泊 翌日リオ→イグアス(10:20-12:35)

②案は、リオ泊が面倒臭いですが、メリットとして
 ・日中の移動で安心だし、早朝にタクシーを使わなくても済む
 ・移動日に、セスナでバヘリーニャス→サンルイスに乗れるかもしれない(フライトが合えば)し、バスでもバヘリーニャス→サンルイスの移動に、もう一日充てなくて済む
 ・また機上からレンソイスが見れるかもしれない!

と考えているのですが、実際のところはどうでしょうか?

また、ガレオン空港のホテルは、ホテルサイトを通すとすごい高いのですが、当日空港で泊まるといくらくらいで泊まれるでしょうか?
このホテルの情報が分かれば教えてください。

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンルイスからイグアスへの移動について

ぴかぴかさん こんばんわです なかなか レスが着かないようですので・・・・

ブラジリアは未踏ですので ②案のみ
    >②案 サンルイス→リオデジャネイロ(15:40-21:00)リオ泊 翌日リオ→イグアス(10:20-12:35)
    私の私見を含めてですが リオデジャネイロの空港周辺・セントロ(中心街)治安が良くないです。
    空港から移動が夜なので、周辺の地域状況は分からないと思いますが、昼間見れば納得するでしょう。
    もし 空港周辺 セントロに宿泊するならば 安宿は勧めません。

空港に着いて ロビーに出でば 22時位ですね
    フレスコン(空港から ホテル周辺までの乗り合いバス)の選択もありますが
    私はタクシーチケットを買って乗る 空港タクシーにホテルフロントまで連れて行ってもらいました。
    実は 空港案内所で「フラメンゴ海岸地区のホテルは安全?」と確認してから 予約もせずに・・・
    幸い希望通りの部屋がありましたが
    「満室」と言われた時は、運転手さんに 似たような価格のホテルに連れて行ってもらうつもりでした。
    帰路は フレスコンになるでしょうが なかなか停めるのが難しい!!
    頑張ってください!

翌朝空港へ行くので リオ観光はできませんか~
    海岸地区に宿を取れば 朝の海岸散歩(地域によっては 砂糖パン山が見える)
    教会・カテドラルは早い時間から開いています(ステンドグラスが見事)
    でも ホームレスの団体もいるので 大きな荷物を持った状態ではいかがな物かと・・・

イグアス・・・
    空港から 公園に直行してもいいかもです
    飛行機窓際だといいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

毎度ありがとうございます~

のりーたさん こんばんは!
    またまたありがとうございます。

そうなんです、なかなかレスが付かなくって・・・
    その間、私も調べてみました。
    のりーたさんのアドバイスも合わせまして・・・
    TAMからと、セスナ機からのレンソイスの写真を見比べて、今回はTAMからの眺めはあきらめ(セスナは絶対乗るぞ!!)、日中の観光に当てられる時間を伸ばすことにしました。
    こんな感じです。

9/19 成田発
    9/20 8:50 リオデジャネイロ到着 市内観光
    9/21 TAM(1)リオデジャネイロ-イグアス 10:20-12:35 
    9/22 イグアス観光
    9/23 イグアス観光後 TAM②イグアス-サンパウロ 19:50-21:20 
    9/24 TAM③サンパウロ-サンルイス 23:00-2:30 始発のバスでバヘリーニャスへ
    9/25 以後、バヘリーニャスとアティンス
    9/26 
    9/27 
    9/28 
    9/29 
    9/30 バヘリーニャス観光後、最終バスでサンルイスへ そのまま空港へ移動
    10/1 TAM④サンルイス-サンパウロ(ブラジリア経由) 2:05-6:45 サンパウロ観光  21:50サンパウロ発
    10/3 成田着

空港で時間をつぶすとか、夜の移動とかも、旅行気分を盛り上げるにはいいかなーとも思いました。
    イグアス2.5日は長すぎ!?とも思いますが、天気に恵まれるとも限らないようなので、短いよりはいいかと考えました。

それとTAM④は、直行便もあるんですが、サンルイス発が3:30なので、空港より飛行機に乗っちゃった方が眠れるかな、とあえてこちらの便で。
    最終日は、観光後にサンパウロ空港のホテルをDAY-USEするという贅沢をするかもしれません!!

ちなみにTAMの座席は、すべて19Aでとってくれたようです。
    チャンスは一度ですが、イグアスの滝が見れるといいな~

取りあえず、現在の状況をご報告まで・・・
    今後また質問しちゃうかもしれませんが、こりずによろしくお願いします!

• 追加です

書き忘れました!

前日には、ボニータツアーに参加したいと思っています。
    (1)案の場合、ツアー参加後にバスでレンソイスに戻りたいのですが、聞いたことがあるのが19時発のバスで、その場合到着が深夜になります。
    深夜着なことと、その日が日曜日に当たるので人気がないのでは・・・ということも心配です。

また、セスナ移動できない場合には、バヘリーニャスでのセスナ遊覧に参加したいのですが、これはいつでも乗れる感じなのでしょうか?こちらの情報もあればよろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件