周荘だったら当日まず大丈夫

maruoさん、どうも。

烏鎮か周荘か、どちらにするか・・・
私は烏鎮には、7・8年前に行ったことありますが、
周荘には、行ったことありません。
その他、同里、朱家角、西塘、錦渓へ行きました。
水郷観光地として、一番ポピュラーなのは、周荘のようですが、
その分、観光地ずれしてるとか・・・・

しかし、それだけに上海旅游集散中心からの周荘行きの観光バスは
たくさんありますので、当日でも、まず大丈夫だと思います。
それに、第1日目の20時には、もう、やってないのかと・・・・
あと、上海火車站の軟座専用売り場は何時までやってるか?
2年前に見た時は、8時から22時までとなっていましたが、
いまでもそうなのか?

現地での発着場所は、今までの、経験からの記憶によれば、
同じ場所でしたね。

ミネラルウォーターに関しては、私の場合は、コンビニに売ってるものでしたら、
まず、大丈夫と考えてますので銘柄は気にしていません。
でも、気になるなら三得利のウーロン茶にしたらいかがでしょうか・・
evianは高過ぎます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/01/08 23:00

    Re: 周荘だったら当日まず大丈夫

    井上@打浦橋@上海さん
    レスありがとうございました。

    >水郷観光地として、一番ポピュラーなのは、周荘のようですが、
    >その分、観光地ずれしてるとか・・・・
    どちらもあまり変わらないかもしれませんが、
    なるべく観光地っぽくない方へ行きたいので、
    烏鎮を第一候補にすることにしました。
    で、烏鎮行きが売り切れの場合は周荘にしようかと。

    >現地での発着場所は、今までの、経験からの記憶によれば、
    >同じ場所でしたね。
    参考にさせていただきます。
    上海ナビのレポートによると、集合時間に遅れた場合、
    容赦なく置いていかれるらしいので・・
    帰りの集合場所と集合時間は念入りに確認しようと思います。

    >ミネラルウォーターに関しては、私の場合は、コンビニに売ってるものでしたら、
    >まず、大丈夫と考えてますので銘柄は気にしていません。
    これまでに私は中国(北京、上海、広州)に4回ほど行っておりますが、
    ミネラルウォーターの銘柄までは気にしてなかったんですけが、
    ちょっと心配になったので質問した次第です。
    中国企業の銘柄と比較すると、だいぶ高めになりますが、
    今回は日本系メーカーの飲料水を購入することにします。
    (でもメラミン騒動の時は、上海格力高の百奇にもメラミン混入って
    報道されてましたけどね。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 周荘だったら当日まず大丈夫

    井上@打浦橋@上海さん今晩はアルヨ。

    しばらく出てこなかったので心配だったアルヨ。

    サントリーのウーロン茶・・・ただ、ウーロン茶は空腹の胃に悪いと言うアルヨ(これ本当アルヨ)。

    胃に良いのは「卑酒」あるよ、消毒にもなるし・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    井上@打浦橋@上海さんは大丈夫

    二鍋頭をやればエンジン全開で上海情報を教えてくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件