Re: リマからウユニ その2

chipppさん 再度こんばんわ

地図を広げていますか?
机上のプランでは「2週間なら余裕だ!」と喜んでいるかもしれませんね。
ここからは ちょっと辛口になりますので お許し下さい。

☆日本⇔リマの 航空券について
リマとボリビアを往復するのは 時間と体力を消費するかと思います。
リマin ラパスOut のオープンジョーの設定にしてはいかがでしょうか?(私は逆でした)
単純往復の航空券が安いことは承知していますが、陸路で移動する総費用を考えれば あまり差がないのでは?
※私の時は差額は40ドル弱でした(昨今の物価高騰のおり 最新情報をご確認下さい)

☆↑ラパスが後になっている理由
高山病対策です、マチュピチュへ先に行っては という意味もあります。
いきなり富士山頂と同じ高さのボリビアへ入ると、体調を悪くしますよ。
詳しくは 過去レスで検索してください(ドキッ!とする レポートもあります)

☆高山病
バスでの長時間移動・疲労の蓄積・ストレスなど 症状を悪化させます。
夜行バス利用は 宿泊費も時間も浮くので経済的ですが、体調を崩しては本末転倒ですね。

☆クスコ・プーノ・ラパス(高地の都市)+リマ 
この地域では時間に余裕を持って ゆったり過ごすことを勧めます。
リマ・クスコ・ラパスは、旧市街地・博物館・教会・近郊の遺跡等 見ごたえがあります
プーノはウロス ・タキーレ・太陽の島など、チチカカ湖のツアーもよろしいかと思います。
見ごたえのある地域です、素通りはもったいないです。

☆ウユニツアーについて
ウユニを往復する 1~2日のツアーに参加するのなら、単純にラパスへもどれば良いのですが。
ウユニから チリの国境まで行くツアーに参加するのであれば、ツアー終了後 チリからペルーへ戻ることを考えて下さい
場合によっては チリから帰国する選択もあります。
ここをどうするかで、旅の全体像が変わるかもです・・はい

☆おまけ 
私のウユニ→プーノ旅のレポート 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515864/-/parent_contribution_id/515864/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515871/-/parent_contribution_id/515871/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515878/-/parent_contribution_id/515878/
今思えば ハプニングばかりでした~
レポートに記載されていませんが、プーノ→リマ その後バスでナスカへ行きました。
しかし、地上絵のフライトは出来ませんでした(涙)
バスが遅れたことも原因ですが、わたしの時間配分が悪かったことが悔やまれます。
どうか 笑ってお口直しをされてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント