Re: リマからウユニ

chipppさんこんばんわ 
こちらの掲示板を見る限りですが ウユニは人気スポットのようですね
他の方からの返信にもありますが、過去の書き込みを覗いてみると 「掘り出し物?情報」がありそうですね。
最近では、maca526さんの立てたトピックスに、アンデスの達人sorataさんがとても丁寧に返信しております(バス・旅行社など) 
私がウユニを訪問した04年は、情報が少なかったので sorataさんをはじめ掲示板の皆様から頂戴した情報は大変ありがたかったです。

chipppさんの旅行計画ですが
「リマ・マチュピチュ・ウユニ この3箇所を効率よく廻って、時間があれば他の地域も観光しよう」ということでしょうか?
YESでしたら まず交通情報を見て 所要時間をチェックしてください。

☆列車 
情報(日系旅行社のHP)
クスコ⇔アグアスカリエンティス(マチュピチュの玄関となる街)
クスコ⇔プーノ (週に数便しかありません)
http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm

ウユニ行きの列車のHP(西語)
ウユニ⇔オルーロ(ラパスからバスで3時間の街)
http://www.fca.com.bo/Servicios_archivos/Pasajeros/itinerario.jpg

☆バス
ペルーのバス
(日系旅行社がオルメーニョ社をまとめたものなので この限りではないです)
http://www.mercadotour.jp/latin/peru/ormeno.htm

プーノ⇔ラパスまでのバス移動は 大体 5~8時間(経由地によって違う)
ラパス⇔クスコ のバス移動 約30時間

ラパスの日系ホテル(ウユニ行きのバス情報)
http://ichiban.etizu.com/index.htm


注意していただきたいのは、バス・列車などは「南米時間」で かなりアバウトです(笑)
「9時に到着」と言われたら「9時前には着かない!」と解釈しましょう、延滞は覚悟してくださいね。
地図とメモを片手に おおまかな日程を立ててみてくださいな。

長文になったので 続きを再度書き込みますね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント