ピサの斜塔まで行くとなると・・・

やはり、フィレンチェに一泊はした方がよさそうですね。
ただ、ポンペイにも行きたいので、フィレンチェで一泊するとローマ観光やポンペイへ行く時間がなくなりそうですね・・・。
フィレンチェでゆっくり一日過ごす(ただ、とても満喫するのは足り無そうですが)ことにするか、フィレンチェは駆け足でピサの斜塔まで行くか・・・。
フィレンチェからピサの斜塔までは、自力では難しそうですかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ピサの斜塔

フィレンツェから電車で30分くらいでいけました。
    その後バスが分かりにくかったんですが、近くに留まってるバスの運転手にlearning towreに行きたいと行ったら乗り場を教えてくれ、バスに乗るときもそれを伝えたら、降りるバス停を運転手さんが教えてくれました。

電車の切符は自販機で購入できます。
    ピサ行きの電車なのでわかり易かったですよ。
    斜塔に登るのは、ネットで予約も出来るし、現地でも買えます。
    半日あれば十分観光できると思います。

ピサの斜塔に行くツアーは、いくだけで登れないのもあるのでよく確認した方がいいと思います。私も探したのですが、思うのが見つからず、自分で行きました。
    せっかく行くなら、登ってみるといいと思います。
    傾いてるだけあって、登っているうちにちょっとくらくらするような変な感覚になって面白かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件