目的を定めたほうが良いかと思います。

せっかく2週間ヨーロッパを周られるのですから、何か目的を決められたほうが良いかと思います。

たとえば、美術、歴史、工芸品、教会、音楽、古城、町並み、グルメ、普段の生活、祭り、川、近代建築、旧跡、戦争の跡、等等目的を定めませんと、漠然とした旅行になってしまうと思います。

目的を定めれば自然にコースは決まってくると思うのですが。

素敵なご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 自炊について

あ、自炊をすることについて書き忘れましたネ。
    どのような旅行スタイルをお考えですか?
    一箇所に5日以上滞在するなら、自炊は良いソリューションです。
    短期で方々移動するスタイルですと、いつも、野菜、卵、チーズ、バター、サラダオイル、塩、砂糖を担ぎながらの旅となってしまいます。
    スーパーで一日分のサラダオイルなんて売っていませんから。

いろいろ行くなら夜行列車で寝ながら旅をしたほうが、ホテル代が浮かせるので自炊より安上がりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

8日目から一週間ぐらいはベルリンからプラハまでうろうろしたいので自炊は無理かもしれませんがホテルの朝ご飯を持ち運んだりサンドイッチ作ったり…節約します(^^;

パリには4泊ほどするつもりです。モンサンミッシェルも見てみたいのですが一泊出来そうにないのでまたの機会に、今回はパリジェンヌの気分を味わいたいので自炊します。
    だけどパリのキッチンがついていて安いホテル(スタジオ?)って海外のサイトで探していますが、意外とないのですね…。

夜行列車を何回も乗る場合パスで元は取れますか?夜行列車は単価が高いイメージがあります。
    過去トピでパスを買ったら元が取れるか取れないか、、と聞いたので思い切りがつかなくて。