Q&A

メテオラ一日観光の費用を教えてください!

公開日 : 2009年07月14日
最終更新 :

アテネに滞在しながらギリシャを回りたいと考えています。
時期は11月下旬です。
メテオラの質問はたくさんあったのですが、費用がわからず質問させていただきました。

アテネから個人で観光しようと思っています

電車を使ってメテオラまでいき、
修道院を1~2つ入れればなぁと。。。

あとは歩いて景色を楽しもうと思っています。

11月となるとハイシーズンではないと思いますが、その時期に行かれた方いらっしゃいましたら感想も聞きたいです★

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 去年の11月

こんにちは。

去年の11月の情報です。

電車の情報は、おうちのメモをみないとわからないのですが、
    11月では、カランバカから修道院のバスがでていないため、
    タクシー移動になります。

11月1つの修道院までタクシーで移動し(6ユーロ)、残りは徒歩で歩きました。
    特に急ぐことなく全てまわれましたが、
    歩いている人はほとんどいなく(途中に1人いました)、
    ハイキングコースの修道院からカランバカに移動する道では誰一人出会わず、
    もし誰か悪い人がいたらどうしようと不安になり、ずっと走って下山しました。
    けっこう長く・・・特に危ないところという情報はありませんが、
    さけんでも誰も回りにいませんし、私ならもうしません。
    (夏場でしたら人は多いのでしょうか?よくわかりませんが)
    友人であれば(女性ならなおさら)、絶対止めます。
    あとは、ご自分で判断なさってください。

11月ですが、紅葉がきれいで、冬だから迷っていましたが、とても良かったと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メテオラ一日観光の費用を教えてください!

一昨年の6月ですが、

・電車代 カランバカ → アテネ 急行 20.3ユーロ(片道)
    ・バス代 カランバカ → メテオラ    1.2ユーロ(片道)
    ・入場料 メガロ・メテオロン修道院    2.0ユーロ
         ヴァルラーム修道院        2.0ユーロ       
         ルサヌー修道院          2.0ユーロ
         アギオス・ステファノス修道院  2.0ユーロ
         アギア・トリアダ修道院      2.0ユーロ

ざっとこんな所、あとは途中での飲食代です。
    なお、私はカランバカへはアルバニア国境から入り、メテオラからの帰りは徒歩で下山しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件