海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >フランス その他の都市 >鉄道の旅 >祝日の午後にトゥール→パリ→シャルトルで一番良い行き方

祝日の午後にトゥール→パリ→シャルトルで一番良い行き方

こんにちはゲストさん

いつもお世話になっています。
8月8日からフランスへ10日間出かけます。
こちらなどを参考にスケジュールを立てたのですが、8月15日の祝日にトゥールからパリへ移動することになりました。
一応12時5分発のTGVを予定していますが、この日にシャルトルへ行こうと考えています。
調べたところではル・マンからの普通列車がシャルトル~パリまで行くようですが、荷物を持っての移動なので、
1.パリまでTGV、その後ホテルで荷物を預けてからシャルトル(TGVの時間を午前7時か8時台にすれば楽勝ですが、料金が高いので躊躇しています)
2.荷物を持ったままシャルトル、その後パリへ(シャルトルに荷物預かり所があれば・・・ですが)
1と2どちらの行き方が良いか迷っています。

17日の夜便で帰国なので、最初はこの日の午前中にシャルトルへ行こうかとも考えたのですが、フランスは初めてということもあり、列車の運行具合などに不安があるので万が一を考えて見合わせようと思います。
因みに16日の日曜日は1日ヴェルサイユで過ごすつもりです(じっくり見たいのでシャルトルとの抱き合わせはしません)

なお、シャルトルでは大聖堂見学と川(運河?)などの風景写真撮影が目的なので、美術館やピカシェットの家などへは行きません。

どなたかご教示いただければと思います。よろしくお願いします。






通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル