Re: 王四酒家

中国語も英語も話せない夫婦二人旅、何とか行ってきました。
王四酒家には12月27日の夜8時頃に到着、結局は風太郎さんの旅のレポートを真似して、頼んだ料理は、叫化鶏・白菜のピリ辛冷菜・豆苗の炒め物・炒飯・お茶2杯とビール3本で、しめて185元でした。食べたい料理を紙に書いて注文しました。
叫化鶏は絶妙の味でビールが非常に合いました。
観前街周辺を散歩していると『南京ダック』という看板を多々見かけました。
北京ダックは食べた事があるのですが、この南京ダックは知りませんでした。
いつか南京に行こうと考えています。その時にでも食べてみたいと思っています。
事前情報、非常に助かりました。
本当にありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント