banza様、こんばんは

自分の立場に置き換えてアドバイスするのは当たり前の事です。
無責任に言い放つだけなら誰にでも出来ます。
現地に居る彼氏と同等の情報量が無いとbanza様は回答を信用できないのです。

サルバドールに着いて、彼氏とイタポアンに行けば、好きな曲が見つかりますって!
ポルトガル語は日本語同様、母音をハッキリ発音する言葉で、鼻母音もあります。
日本語に似てるのに時々フランス語っぽい表現というお洒落な言語です。
「あ・え・い・お・う」、これをハッキリ発音して下さい。
これで30%はコンキスタできましたよ!

イキナリ会話は無理です。
「いただきます」、「ごちそうさま」、「ありがとう」から始めて下さいね。
身近なところから入るのが一番覚え易いですよ。

女遊びが激しいのはラテン系よりも日本の方だと思うので御安心ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント