簡単に行けます

関空利用でしょうか、成都双流机场(CTU)まで飛び、国内線に乗り換えて九寨沟九黄机场(JZH)へ、フライト時間は約40~50分。

行かれる日時が決まらないとフライトのスケジュールも確定できませんが、できれば九黄机场へは朝のフライトを利用されるとよいでしょう。

お二人で行かれるのなら割り勘でタクシーをチャーターしてもたいした金額のもならずご自分のペースに合わせたスケジュールが組めます。

九黄机场は富士山の高さぐらいの標高にあります。
高山病対策を怠らないように・・・
黄龍までの道中も標高が高いのでご注意されてください。

現地に着きましたら入口から登ると大変なのでロープウェーをお勧めします。節約重視なら歩くのも方法ですが・・多くの中国の人は歩きです。

後は高度との挑戦をしながら登ることになります、足元は板張りなのでランニングシューズで十分です。

下りは入口まで徒歩でよいかも、その日のフライトで成都に戻ることも可能ですが、九寨沟には行かれないのですか。

英語ができるようですが、あまり役立ちません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/08 13:28

    Re: 簡単に行けます

    彝驫靉様

    ご教授ありがとうございます。行き方のご説明ありがとうございます。九寨沟は現在考え中です(休みがどれくらい取れるかによって決めようと思っています)。

    すみません、また質問をさせてください。

    (1)高山病が懸念されるとのこと、対策をして行こうと思っています。現地で関連グッズは手に入るのでしょうか。。。

    ②やはり中国語が主なので、英語は通じないのですね。この場合は、筆談等でコミュニケーションは大丈夫なのでしょうか。。。それが少し心配です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 簡単に行けます

    高山病対策ですが・・

    経験的には徐々に高度に順応していくのが一番良いのですが、空港に降り立ったところがすでに富士山の高さということで、まず慣れるまでは過激な動きをしない方がよいと思います。
    人によってはこの段階で頭の芯が刺すように痛くなる人もいます。
    空港で酸素ボンベ(カセットタイプ)の入手をお勧めします。

    私の場合は薬を併用してますが、薬だけに人様にお勧めできません。
    (google等で  高山病 薬 で検索されると出てきます)


    言葉・・・
    英語も中国語もできない私は紙と鉛筆で用が足りました。


    ツアーを利用されない場合、成都からの国内線はネットで予約されたらよろしいかも、同じフライトでもチケットの条件によっては安く手に入ります。

    一例ですが・・成都(CTU)--九寨沟(JZH) エコノミー980元が690元です。
    690元 70折经济舱(L) 剩余票数9张以上
    740元 75折经济舱(K) 剩余票数5张
    880元 90折经济舱(B) 剩余票数5张
    980元 经济舱(Y) 剩余票数9张以上
    1470元 头等舱(F) 剩余票数8张