海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >人魚の像は黒山の人だかり

人魚の像は黒山の人だかり

こんにちはゲストさん

コペンハ-ゲン カストロップ国際空港→コペンハ-ゲン中央駅  31.50 DKK

ストロイエを通りニュ-ハウンまでのんびり歩く。

天気は快晴、ニュ-ウハウンは人人人でいっぱい。

ニュ-ハウンからアメリエンボ-宮殿を通り海沿いにひたすら歩いて30分、やっと人魚の像にたどり着く。

駐車場にはバスが数台止まっていて人魚の像の回りは黒山の人だかり。

人魚の像に抱きつく人、しがみつく人、もうハチャメチャ状態、海上からも観光ボ-トに人を目いっぱい乗せて見学に来ており小さな小さな人魚の像は写真を撮ろうとしてもちゃんと撮れない状況、こんなにも人気があったんだと再確認した次第です。

もう写真は諦めてアメリエンボ-宮殿の衛兵の交代式を楽しみました。

空港まではニュ-ハウン近くの地下鉄駅Kongens Nytorv→空港(タ-ミナル3)まで直通で42DKK、所要時間20分。

ただKongens Nytorvは自動切符売り場しかなくそれにコインしか受け付けないので両替してもらう店を探すのに困りました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示