最短・最楽VS最安

まずはインドの地図を自分で見てみましょう。

。。。。。の後がわかりませんが、その中ではデリー以外は南インドにあることがすぐにわかります。デリーからの陸路はmixiで答えた方のレスでほぼ正解だと思います。付け足すとハリドワール経由、バンバサ国境からのルートはデリーからの陸路だとポカラまで丸2日以上かかるようです。

バラナシ経由でスナウリでも同じような所要時間です。安全・体力&気力・予算・日数・査証の取得を考慮して、デリーからの空路とのどちらを選択するか決めたら良いと思います。また、インドに興味があるかどうかにもよるでしょうが。

最新の動性はわかりませんが、ネパールの田舎をローカルバスで行くのは治安の問題も考慮するべきかと思います。昨年、私がバラナシからスノウリ経由でポカラに入ろうとした時に国境が閉まったことがありました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント