Q&A

ポーランド行き寝台車予約の仕方

公開日 : 2009年07月13日
最終更新 :

7月末にウィーンからポーランドのクラクフ(krakow)に
寝台列車を利用して孫(小学生の二人)を含む4人で行く予定です。

この場合、
(1) ウィーンには5日前にいるので、そのときに予約をすればいい。
(2) この時期、寝台車で4人が一緒の場合は早めに予約をしたほうがいい。

のいずれかが考えられます。

(1)の場合は、自分のつたない英語で何とかなります。

(2)の場合は、私はネットでの予約の方法が分かりません。

以上のことで、どなたかアドヴァイスをお願いいたします。

なお、割引チケットはありますか?

たとえば、『往復』または『子供』または『60歳以上』または『4人』の!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ちょっと遅いかもしれませんが、、、

OeBBの割引チケットに“SparSchiene"(シュパーシーネ)というものがあり、夜行列車などが格安で購入できます。

座席のみ予約:29ユーロ

リーゲンワーゲン6人部屋:一人39ユーロ (あまりお勧めしません。)
    リーゲンワーゲン4人部屋:一人49ユーロ (こちらの方がラクです)

シュラーフワーゲン・トリプル:一人59ユーロ
    シュラーフワーゲン・ダブル:一人69ユーロ
    シュラーフワーゲン・シングル:一人99ユーロ

シュラーフワーゲンは、他人と一緒になる事がありません。
    こちらの方が人数が合えばベストだろうとは思いますが、4人部屋はありません。

電車を指定した後は、変更キャンセルなどはいっさい出来ません。
    シュパーシーネ分の座席も数が限られているので、早めに取らないとなくなってしまう事も多いので、
    7月下旬はもうすでに売り切れているかもしれません。

残念ながら、ポーランドへのチケットはネットでの予約は出来ないので、コールセンターに一度電話してみるといいかもしれません。
    英語はだいたい通じます。ダメモトでちゃれんじなさってみては?
    もし、電話が出来ずに現地で購入する際にも、シュパーシーネでやすいチケットがないか、念のため聞いてみる事をお勧めします。

http://www.oebb.at/pv/de/Europareisen/SparSchiene/SparSchiene_Polen/index.jsp

こちらのページは英語版がありません。
    翻訳機にかけながら参考にしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Good Answer と思います

電話で外国語は私にはとても無理です。

以前、飛行機の「予約再確認」を電話でしましたが、
    「確認」とはならず、結局ホテルの方にお願いするか、
    航空会社の窓口まで行くことととなりました。

「フリー翻訳」はなかなか思うような翻訳にならないものですが、
    先生のお話を自分なりに意訳しますと、
    『」リーゲンワーゲン4人部屋:一人49ユーロ』が最良の選択。

つまり、小学生を含み4人で196ユーロで寝台指定と朝食が出る。

7月26日の朝にウィーンの駅にて、先生の文面のコピーを提示し、
    31日のクラコフ行きのチケットを求めたいと思います。

売り切れの場合は仕方ありません。

なお、ウイーンに戻るときは昼間を予定していますので、

座席指定の29ユーロの4人分でいいのですね?

おぼつかない旅行者ですが、夫婦でこんな珍道中を何度もしています。
    こんなことが楽しいのです。私の人生そのものなのです。

ただ、孫との旅は安全コースを選択したいと思っています。

ありがとうございます。

• 09/07/16 15:39

おそらく7月中なら

現地で購入できるかも知れません。家族用の割引もあります。
    もしだめだったならお子さんが居るので無理せずあきらめてください。

代替案として自分も一度は行ってみたいと思ってる所ですが、
    ザルツブルグ近郊にあるIce Cave(世界第2?と言われてる
    氷の洞窟)を勧めます。夏といえど防寒着が必要ですが。

Eisriesenwelt Werfen と言いgoogle japanではなく
    英語版www.google.com で検索すると情報が出てきます。
    夏休みの子供達の良い思いでになるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

代替案ありがとうございます

孫が4年生と2年生なので、あまり無理ができません。

夜行列車でのクラクフが面倒なら、

ザルツブルグとその近郊にある『Ice Cave』ですね?

オーストラリアはウイーンしか行ったことがありませんので、
    参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件