09/01/07 20:12

マイセンの二級品はマイセンでしか買えない

と理解しています。今でもかわっていないはず。

しかも、マイセンはほとんど値引きしないのではないでしょうか。
以前、ベルリンのKDWで少しだけ安くなったマイセンを見たような気がします
(実際にはロイアルコペンハーゲンのバーゲン品を買ったので記憶がさだかで
はない)。

Hbfに近いところにある(www.john-montag.de/eng/kont/anfa.htm)
John Montag (Kaiserstrasse 41 60329 Frankfurt am Main)なら
扱っています。

www.john-montag.de/kont/kont.htm

Ihr Spezialist für:
Meissen
Dresden
Sächsich-thüringsche Manufakturen
Bleikristall mit Reichschliff
Swarovski
Granatschmuck
Elfenbein Miniaturen
Lladró

バーゲンは1月なのですが、昨年来の消費停滞で、どこも繰り上げになっているようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなのですね。参考になりました☆

マイセン情報もセール情報もありがとうございます!!
    景気・・・。なるほど。バーゲンにも影響でていますか。
    そのような今の状況を聞けて、とっても参考になりました。

去年はるばるマイセンまで行って、思い切って購入したものがあったのですが、すぐに失ってしまったので、同じ国に行くならリベンジできれば、と思っていましたが・・・。そんなにうまくいきませんね^_^;
    しかもこの見本市の時期、想像をはるかに超えてホテル代が高い。あんまり空室も無いし。円高ですが、それでもギブアップしそうな値段です(泣
    どこか別の都市(国)にふつうに遊びに行こうかと・・・思い始めました。
    冬のドイツ…。しかもクリスマス終ってしまっているし。どうしよう。
    もしかするとせっかくのアドバイス・・・来年お役に立ちそうです(?)

さっそくのレスポンス、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件