香港の疑問に関して。

こんにちは、若葉マークさん。

12月28日から1月2日まで香港に滞在して、エアポートエキスプレスを利用しましたので最新の情報です。

疑問1
私は往きの九龍駅からホテル前までの利用の際にはドライバーにチケットを提示しました。帰りのホテルから九龍駅までは提示しませんでした。ドライバーは特に提示を求めませんでした。でもエアポートエキスプレスを利用すれば何らかのチケットは所持しているわけですから、提示を求められればそれを示せば済みます。

疑問2
シティチェックインはエアポートエキスプレスを利用する客の為の設備です。若葉マークさんのようにバスを利用したいと思っている方は利用は出来ません。チェックインカウンターに行くには、エアポートエキスプレスとは別の専用の自動改札を通ります。ですから自動改札を通る為のチケットなどが必要です。勿論オクトパスカードでも可能です。CXなどは早くからチェックインが可能ですから、朝荷物を預けて夜の便まで市内に戻って観光することも可能です。

疑問3
これには正確には答えられません。高級中華レストランをディナーで利用した時は予約していきました。でも高級料理店でもない飲茶の店を予約した経験は有りませんし、予約が無い為に断わられた経験もありません。でも例えばペニンシュラホテルで飲茶をするなら予約したほうが良いかもしれません。
基本的には飲茶はランチタイムです、特にホテルなどに入っている高級料理店では。でも24時間営業の飲茶店も有りますし、朝から夕方までしている店は多いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント