Q&A

大韓航空orアメリカン航空

公開日 : 2009年07月12日
最終更新 :

大阪(伊丹か関空)からニューヨーク(JFK)のフライトで相談です。

空席状況・料金から、大韓航空かアメリカン航空を利用することになりそうです。料金は同じで経路は以下です。
大韓航空:関空→ソウル→JFK
アメリカン:大阪→成田→JFK

私は乗り継ぎが比較的簡単であり、待ち時間(10時間ほど)に少しだけでも韓国を見られるということで大韓航空を希望しています。しかし、留学先のホストは、アメリカンを強く勧めてきます。成田経由の方がトラブルが少ないと考えてのことだと思います。

双方の口コミを見ましたがまだ決めかねています。皆さんならどちらを選びますか?
海外旅行が初めてなので分からないことが多いです。どんなことでも良いので教えて頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 大韓航空orアメリカン航空

トラブルについてはどっちも同じでしょう。AAにひどさを知らないんでしょうかね。そこまで韓国を見たいならKEにすればいいでしょ。でも韓国なんかいつでも行けますよ。

本来航空会社は行き先の国のを使うべきです。その方が気分がいいでしょ。

という訳でアメリカに留学するなら、飛行機に乗ったときからアメリカになるAAの方がいいんじゃないですか?CAのおばちゃん(多くがすでにおばあちゃん)とお話をして、英会話とアメリカのひどさの勉強になっていいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 大韓航空orアメリカン航空

AAにしました。韓国は別の機会にします。

おっしゃる通り、アメリカに勉強に行くのですから、アメリカの飛行機に乗って勉強させてもらうべきですね。

Wada-chanさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大韓航空orアメリカン航空

AAをよく利用して全く不満はありませんが、韓国に寄れて、同じ料金であれば、私だったらKE利用にします。AAマイルは100%加算だと思いますが、KEのマイルは100%たまるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 大韓航空orアメリカン航空

tomitaspさん

私もそう思っていたのですが、皆さんの意見と昨日の事故からAAに決めました。
    かなり残念ですが、韓国は別の機会にしようと思います。

マイルについては、全く内容も知らないので分からないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/12 22:55

AA(アメリカン航空)

私もAAとKE(大韓航空)ならAAですね。

先ずKEでICN(ソウル/仁川)乗り換えだと経路的に一旦戻り、日本上空を通りNYC(ニューヨーク)へ行くことになります。

それと安全性です。
    最近事故を起こしていませんが、以前アメリカ政府は公務での韓国系航空会社の利用は安全性から利用を禁止していました。
    今は解除されていますが、事故率と事故原因を考えたらやはりAAでしょう。

それと初めての海外がアメリカでホームステイならAAでいいのでは。

機内サービスならKEかもしれませんが、当たり外れもあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: AA(アメリカン航空)

AtoAさん

返答ありがとうございます。

せっかくの海外なので、できれば韓国も寄ってみたいと安易に考えていたのですが、やはり安全性は大事ですよね。

参考にさせていただきます。