Q&A

エジプトツアー ホテル泊のみor船泊あり 趣変わりますか?

公開日 : 2009年07月12日
最終更新 :

2回目のエジプト旅行を思案中です。
別のスレで、2回目ならば趣向を変えた方が良いとのご意見を頂き、考えてみました。

以前のツアーは全てホテルに泊まるというプランでした。
今回は、クルーズ船に3泊しながら、遺跡なんかを見るというツアーの方にしようかと思いました。

見学箇所はほぼ同じです。

ナイル川を進みながら移動するところが違うところでしょうか?

ただ、クルーズ船泊というプランのツアーはなぜか、寝台列車で1泊というのが多く、この寝台列車(ナイルエキスプレス)は評判が悪いようなので、これが入っていないプランを考えています。

宿泊場所がホテルか船かだけが大きくわけると違うだけなので、余り趣は変わらないでしょうか?

2年前は船よりホテルを転々とするほうが、ツアーの行動範囲が広いのではないかと思い、ホテル泊のツアーを選んだ記憶があります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

一緒に行く友人がやはりチュニジアに行きたいそうで、チュニジアで検討を進めるようになりました。

エジプトはやはり9月は暑いので、ちょっと耐えられそうにない、とのことでした。

エジプトは今まで行った国で一番素敵な国です。

クルーズ船はいつか主人と行きたいです!

確かにガイドブックを見ると、クルーズ船に乗る際の服装が記載されており、ちょっとした豪華な気分が

味わえるのでしょうね。

そして、10月のエジプトは、少し暑さも和らぐのでしょうね。

素敵なご旅行を。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプトツアー ホテル泊のみor船泊あり 趣変わりますか?

はじめまして。10月にエジプト旅行を予定しています。
    ナイル川3泊4日クルーズの入ったパッケージツアを申し込んであります。
    私は年寄りですから,酷暑のエジプトで少しでも楽をしたいと思い,
    クルーズ入りを選びました。

クルーズは3食つきですから,朝出かけて昼に船に戻り,また昼から出かけて
    夕食までに戻るというスタイルがラクだと思います。
    昨年はカイロだけでしたが,今年はより暑いルクソール,アブシンベルですが,
    船上から眺める風景も楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロからの船旅

私たちがルクソールについたとき、綺麗な船が到着しました。

添乗員さんが「あのクルージングいいですよ」と言っていました。
    また添乗したいそうです。

先ほど、調べてみたら、私が行ったのは9年前でした。今HISのエレガンテという商品はないようですね。
    ちょっと高いけど、エレガントな旅でした。普段はマイレージ特典旅行だったり、4星止まりのホテルですが、たまには5つ星もいいものです。レストラン、ショーなど豪華でした。

きっと船の中でショータイムや豪華な食事などあるのでは。

いいですねえ。

• いいね! 0
    • コメント 0件