Re: Re: 香港・マカオ旅行に関する疑問を解消して下さい

(香港)

(1)エアポートエクスプレス各駅からホテル間の無料シャトルバスですが乗車する際、何かを提示するのでしょうか?帰国の際、ホテルから乗車する場合はどうするのでしょうか?
(2)エアポートエクスプレス各駅でシティチェックインする場合、エアポートエクスプレス乗車が条件なのでしょうか?荷物を預けて経済的にMTRとバスを利用したいのですが・・・

A.
エアポートエクスプレスを利用して市内に入り、そこからMTRがいつものパターンですが、
シティチェックインが出来るとはしりませんでした。
もっとも香港は大抵スルーで大陸へ行くので・・・

(3)ガイドブックなどで、高級料理店でもない飲茶の店が要予約と有るのですが、予約をしないと食事できないのでしょうか?また飲茶は基本的にランチタイムのみでしょうか?

A. 予約して置いた方が良い、と言うだけのレベルでは? 

(マカオ)

(1)フェリー乗り場から各ホテルへの無料バスが有りますが、宿泊予定のホテルに近い、ホテルバスを利用しても良いのでしょうか?それとも何か証明書を提示するのでしょうか?

A. フェリーターミナル降りて左手へ行くと小型バスが10台くらい並んでます。
自分の行きたいポイント近くへ行くバスに勝手に乗り込み、着いたら堂々と外へ歩き出して問題ないです。 タクシー(リズボアまで12元) バス(2.5元)と安いですけど、払わなくて済むものは払いたくないですから。 夜は23時頃でホテルバスは無くなっていたと思います。あと、大陸客呼び込みの為、各カジノから中国国境へも無料バスが往復してて便利です。  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント