Q&A

帰国便に 交通機関事故や渋滞により間に合わなかった時の保障

公開日 : 2009年07月12日
最終更新 :

海外旅行保険にて 帰国便搭乗の際 空港までの交通機関にて事故や渋滞等で
チェックインに間に合わず 追加金額(航空券 ホテル等)を保障する旅行保険プランを
ご存じの方いらっしゃいましたらお教え願います。
勿論 時間には余裕をもって出ますが 途中の道路で事故のため 通行止めになったり
等不測の事態が発生したときの保障がないか探しています。
数社のサイトをみたり 問い合わせを行いましたが このようなプランをなかなか見つける
事が出来ません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/12 13:16

航空機遅延の『補償』ならありますが

ないと思います。

もしかしたら、航空機遅延の『補償』と混同されているのでは?

航空機の遅延は不可抗力ですし、証明も可能ですが、一般的な
    交通機関になると証明が難しく、しかも事故ではない渋滞となれば
    定義自体がないので、無理でしょう。これを認めると、
    変更不可のチケット握りしめて飛んで、『空港に行く途中の道が
    渋滞して・・』で、もともと希望していた翌日に替えられるし、
    なかには、『席がない』と言って、アッパークラスで戻る強者
    も出てくるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/12 13:31

ありがとうございます

JORGEさん
    コメントありがとうございます。
    飛行機遅延の補償とは混同しておりません。
    やはりなさそうですね。
    時間には十分余裕をみますが 道が事故で通行止めとかなった場合
    ツアーなら ツアー会社任せにできますが 個人旅行の場合
    何らかの保険がかけられないかな と思い探していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件