やはりそうですか。

「野良猫」さん、ご連絡いただきましてありがとうございました。

テレビで中国国内の映像(ニュース等で)が映った時にも観かけたことがあったため、きっとよくある風景かとは思いました。

やはり単純に道路路肩の目印なんですね。
日本のように街路灯の設置が充実しているわけではないためでしょうか。

今まで出掛けた海外でも、日本でも見かけたことがなかった風景だったため、気になった次第です。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですか?なるほど

私も北京から長城までのバスから観ました。記憶にあるのは、地面から1M~1.5M程度白色ペンキが塗られていた風景。
    その後、ホーチミン市を観光した時、旧大統領官邸前の公園は全部の樹木がやはり地上1M位塗られてました。 その後も中国内で散見。

地面から登って来る害虫を防ぐ、白色の薬を塗ってあるのか? 良い工夫だなぁ
    と今日まで一人合点してました。

寒冷なロシア/ハバロフスク市でも見ましたので 標識代わりなんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうなんですか?なるほど

投稿、ありがとうございました。

そうですか、世界の“あちこち”にあるみたいですね。知りませんでした。

いろいろと勉強になりました。

また機会がありましたら、ご意見をよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件