お勧めの宿

年末年始でイタリアを周遊してきました。

hostelをお探しであれば、フレンツェではAcodemy Hostelがお勧めです。
6人部屋mixで35ユーロでしたが、ドゥオーモのすぐ脇でロケーションが最高だし、とっても綺麗で、部屋も2段ベッドではなく広々していました。
hostelworld.comでrating順に並べると、過去に泊まった人の評価が高い順に検索できます。
ローマで泊まった宿はとても綺麗でしたが、ロケーションに問題ありなので、お勧めできません。テルミニ駅の近くに取ればよかったというのが私の反省です。

私は立地と清潔さを重視して今回の宿選びをしましたが、一人で移動するのであれば、立地はこだわる事をお勧めします。
ちなみに、ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマ・ナポリとキャリーつきリュックで移動しましたが、キャリーで移動しようと思えば何とかはなります。
でも、かばんがこけないように、そろそろ歩くのが苦痛で、ローマ・ナポリではリュック機能を活用しました。

hostelを利用して一人で周るなら、階段も利用しなければならない事も結構あると思うので、出来るだけ荷物を抑える事をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿情報、助かります!

フィレンチェの宿情報、ありがとうございます!
    フィレンチェに一泊したいところですが、いろいろ考えた結果、ポンペイも捨てがたく、やはりローマを拠点に日帰りで行こうかと思います。
    ホステルの比較サイト情報、ありがとうございます。
    ローマはテルミナ駅の近くが便利なんですね・・・早速、調べてみたいと思いまっす!
    あと、他の方からもアドバイスいただいたのですが、やはりバックパックが便利なようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件